数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓


今年もまた!

夫弟三男ワルオグラサン

夫親宅の庭で会社の人を招いて

バーベキューを

したいと言っていると夫母宇宙人

私に言って来ました


私は夫親宅と同じ敷地内に住んで

いるため、駐車場は夫親宅と

同じです



夫母宇宙人は私に対して遠回しに

ワルオグラサンの会社の人が

駐車するスペースがないから

その日は外出してくれ

と言ってきました


何で私が自宅を追い出されて

駐車場をワルオグラサン

バーベキュー開催のために

明け渡さないといけないのよ


私、どれだけ

なめられてるねんムキー



昨年、ワルオグラサンが会社の人を

連れてきて

夫親宅の庭でバーベキューをした

際は、我が家の亡き夫ニコニコの椅子や

バーベキューセットを

夫母宇宙人が私の許可なく

ワルオグラサンに貸し出していたのです


さらにバーベキューの途中で

雨が降ってきたのか

ワルオグラサンたちは雨ざらしの場所に

バーベキューセット

や椅子を生ゴミと共に置いて

帰ったんです


その片付けをしたのはムキー


亡き夫ニコニコの遺品であり

私たち3人の家族の

思い出が詰まった物をそんな

扱いされるし!

マナーもなさ過ぎるし!

悔し涙が出ましたよ悲しい



その後、バーベキューセットは

我が家の物置に厳重に

保管しているため

物置の鍵も夫母宇宙人は持っていない

ため、無断で持ち出すここは

できません


さらに夫母宇宙人

私に信じられないことを

言いました


夫母宇宙人

「物置の鍵を貸してえー


「ウチの物置にお義母さん宇宙人

物は入ってないですよ」



夫母宇宙人

ワルちゃんニコニコに私が持ってる

バーベキューセットを

貸すつもりだったん

だけどね・・」


「そうなんですか真顔

私は絶対貸さないよ


夫母宇宙人

「いくら探しても見つから

へんのよ

そしたら、お父さんおばけが捨てて

しまったらしいのよおいでニヤニヤ


「で?真顔

だからどうしたんだよ


夫母宇宙人

「だから、昨年みたいに

アンタの持ってる

バーベキューセットを

貸してあげてよ」



ワルオくんグラサンがここで

バーベキュー

するから、当日は

私を留守にさせて

バーベキューセット

だけ差し出せと?」


夫母宇宙人

「いや、いや、

そういうわけでは・・滝汗


「そういうことですよねムキー


すると夫母宇宙人、私の怒りの

スイッチを連打するような

ことを言いました


夫母宇宙人

「だって、ワルちゃんグラサン

そうしてほしいって

言ってたから



この人宇宙人バカ息子グラサン

言うことなら

なんでも聞くのかムキー


バカ息子グラサンの望みを叶えようと

必死な夫母宇宙人

呆れた私は思わずこんな言葉が

出てしまったんですアセアセ


「この件、法廷

争いませんか?真顔


夫母宇宙人

アンタ、何を冗談言うて

るんよ〜おいでニヒヒ

親子やのに法廷とか

アホちゃう〜」


「親子?お義母さん宇宙人私のこと

他人って言ってる

じゃないですか〜バイバイニヤニヤ

話し合いで納得できないなら

法廷ですよね

そもそも

お義母さん宇宙人ワルオくんグラサン

バツイチになる時に

言ってましたよね〜ニヤリ

お互い譲れないなら

法廷争うってえー

要はどっちが無茶なこと

言ってんのムキーって話ですよ」


常識の通じない夫母宇宙人ワルオグラサン

鬼嫁👹

なめてたら痛い目に遭うぞ


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


イベントバナー