数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



これは今年の

ゴールデンウィーク前の

お話になります


同じ敷地内に住む夫母宇宙人が私に

言いました


ワルちゃんグラサン(夫弟三男)

今年もウチで

会社の人とバーベキューを

するから」



昨年、私は怒り心頭

散々でしたよムキー


その時のお話はコチラから

どうぞ↓


いつも思います


ワルオグラサンは庭付き一戸建ての

自宅を持っているのです


そんなに会社の人とバーベキューを

したければ自宅ですれば

ええやんと毎回思うのですが


ワルオグラサンの自宅はお隣さんとの

距離が近過ぎるし、

ワルオ嫁ちゃんハムスター

反対もあって無理みたいです



普通、ハムスターに反対されたら、

断念するか、キャンプ場とか

バーベキューができる場所を

探しますよね?


なんで実家なんだよ?


実の兄は他界しても一応、

義理姉こと私、鬼嫁様👹

夫親宅(実家)と同じ敷地内に

住んでるんだけどね


このワルオグラサンの遠慮の無さが私は

大キライです



ワルグラサン

自分は□□家(夫家)の人間だ

主張するくせに

夫親おばけ宇宙人が緊急入院したと私が

電話すれば

「俺、病院行く必要あります?」

と言って、夫親おばけ宇宙人

退院するまで

一度も見舞いにも来ない


夫祖父おじいちゃんが亡くなったと

連絡した時は


「俺、孫やのに

葬式行かないと駄目

ですか?」


と言った義弟グラサン


実の孫のワルオグラサンがお葬式に

出ないなら、姑から他人呼ばわり

される孫嫁の私も夫祖父おじいちゃん

お葬式に出なくていいよね


私は夫祖父おじいちゃんが好きだったし

可愛がってもらったから

お葬式に出たくて出たわよ



今年も会社の人と実家で

バーベキュー

するなんてよく夫親おばけ宇宙人

許してるもんだわ


さらに夫母宇宙人が言いました


「ウチには駐車場が無いから

ワルちゃんグラサンの会社の人に

車を停めてもらう場所が

足りないのよ」


「じゃあ、キャンプ場とか

□□公園のバーベキュー広場

とかでやったら駐車場は

広いですよね?ムキー



ちなみに私の住んでいる

所の周りは

いくらでもバーベキューできる

公園の施設はたくさんあります!


夫母宇宙人

「う〜ん・・場所借りたら

有料やん

アンタ、◯日はずっと

家にいるの?」


◯日はワルオがバーベキュー

する日です


「それってワルオくんグラサンの会社の

人の車をウチの駐車場

停めたいから、

私に車で外出しろと?」



夫母宇宙人

「・・・そんなことは

言ってないけど・・・バイバイニヤリ


「そういうことです

よね?ムキー


夫母宇宙人

「・・・・・」

↑この無言、そういうこと

ですよねムキー


「絶対出かけません」

ムキームキームキームキームキームキームキームキームキー


鬼嫁👹を追い出してまで

ワルオグラサンのバーベキューを

させたいのか


どこまで親バカなん


鬼嫁👹金棒準備中

暴れていいですか🌋


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ