数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい



前回のお話はコチラです↓


ゴールデンウィーク前に

夫弟・三男ワルオグラサンが私に

夫親おばけ宇宙人

みんなで旅行に

行きたいと言ってる

と言ってきました


当然、私は時間があっても

行きたくない!真顔


どうせ夫親おばけ宇宙人に振り回されて

ストレス感じて帰って来たら

絶対寝込むし真顔



どこへ行っても、何を食べても

文句しか言わない夫親おばけ宇宙人だし


そんな夫親おばけ宇宙人ニコニコなしで

旅行なんて絶対嫌でした


は言いました

「旅行はワルオくんグラサン

フツオさんニコ(夫弟次男)

ところと相談して

行ってきたらいいと思うよ

ウチのことは気にしないで」


ワルオグラサン

フツオ兄さんニコに聞いたら

『無理』の一言

で終わりでした」



「でしょうね

じゃあ、ワルオくんグラサンの家族と

お義父さんおばけお義母さん宇宙人

行ってきたら?」


ワルオグラサン

ウチの嫁ハムスターも絶対行きたくないと

言うんですよ

お義姉さん真顔が誘ってくれたら

行くと言うと思うけど」


知らねぇよ


誘われた人間がみんな嫌がる

旅行を企画する奴らおばけ宇宙人グラサン

気がしれないわ



そもそも旅行って

嫌がってる人を無理矢理

連れて行くものじゃないしね

行きたい人だけでいくもの

じゃない?

ワルオくんグラサンお義父さんおばけ

お義母さん宇宙人

行ってきたら?」


ワルオグラサン

「でも、この旅行は

お義姉さん真顔

行かないと

意味がないん

ですよね・・」


「なんで私?びっくり

それ、どういう意味?」



ワルオニコニコ

「あっ!びっくり気にせんといて下さい」


「は?ムキー余計に気になるわ」


ワルオグラサン

「実は兄貴ニコニコ(亡き夫)の七回忌を

すっぽかして、

オヤジおばけオカン宇宙人

ハワイに行ったことが

結構ご近所さんで噂に

なってるそうですね〜

オヤジおばけオカン宇宙人はそれを

気にしてて

ご近所さんに

家族旅行のお土産を

配って

うちの家庭が円満やと

アピールしたい

みたいなんですよ」



アホなん?真顔


なんで私が夫親おばけ宇宙人の名誉回復に

協力しないといけないのよ


それはいい考えや〜

だったらみんなで

家族旅行してご近所さんに

円満アピールしよう!グーニヤニヤ

ってなるわけないやん


夫親おばけ宇宙人自業自得でしょ


そんな旅行に行くぐらいなら

私は縁切り神社に

祈願しに行きますハサミムキー


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


イベントバナー