数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい



これは前回の婦人会&

老人会のお花見の出来事があった

後すぐのお話です 


先月の中旬ぐらいだった

と思います

夫弟三男・ワルオグラサンがまたまた

我が家にやって来ました


わが家のインターホンのカメラに

ワルオグラサンが映ると

嫌な予感しかしないのよね


玄関に出ると、にこやかなワルオグラサン


これはまたお願い案件だと

思いました



ワルオグラサン

お義姉さん真顔、ゴールデン

ウィークってなんか予定

ありますか?」


「実家に行く以外は

予定入ってないよ」


ワルオグラサン

オヤジおばけオカン宇宙人

ゴールデンウィークに

みんなで旅行に行きたいと

言うてるんですけど・・」



は?

行くわけね〜よムキー


勝手にジジババおばけ宇宙人で行けよ


最初から答えは決まっていたので

私は言いました


「嫌です」


瞬殺でしたよ



ワルオグラサン

お義姉さん真顔の空いてる日に

合わせますよ滝汗


「合わせてもらわ

なくていい

ですよパー真顔


ワルオグラサン

「いや〜そんなこと言わないで

下さいよ〜

費用も親が出すと言ってるん

ですよ〜」ヘラヘラ爆笑


「そもそも私も息子パグも土日が

休みじゃないから

無理よね〜

繁忙期は休みもとれないし

遠慮しておくわ」



するとワルオグラサンは言いました


「でもね〜オヤジおばけ

オカン宇宙人は今年

エメラルド婚式

なんですよね〜

金婚式で50年、

エメラルド婚式だと

55年ですよぉ〜

夫婦揃ってるって

ある意味

すごくないですか?

普通エメラルド婚式

いや、金婚式までに

夫婦の

どっちか□んじゃっ

てる場合が多いじゃない

ですかぁ〜

だから

一緒に旅行してやる

ぐらいはねぇ〜ニヒヒ


お前、ケンカ売ってんのか?

ムキームキームキームキームキームキームキームキー



言い返してほしいから

言うてるんか?


「うちは銀婚式

迎える前の年に

◯◯ニコニコ(夫)

亡くなったからねムキー

私は結婚24年から

祝ってないの

知ってる?真顔


ワルオグラサン

「あっ滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

そ、そうでした・・・


何が「そうでした」

やねんムキー


アンタグラサン亡くなった兄貴ニコニコ

嫁と話してるんやぞ


忘れてるんかムキー


だいたい

何が好きであんな夫親おばけ宇宙人

エメラルド婚式なんか祝わないと

いけないのよ


旅行費用を出してもらっても

心が受けつけないのでした真顔


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


イベントバナー