数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい



前回のお話はコチラです↓



同じ敷地内に住む夫親おばけ宇宙人

亡き夫ニコニコの七回忌法要を

すっぽかして

ハワイに行ったことは

婦人会の奥様方の耳にも

入っていたのですが

夫母宇宙人

「嫁に怒られた」

「いつも嫁に怒られる」

私を悪者のように言いふらして

いました



そして私は夫母宇宙人に言いました


お義母さん宇宙人

◯◯ニコニコ(亡き夫)

法事に出ずに旅行に

行ったことを私、怒りましたか?

怒ってませんよ

呆れてたんですよ

なんで私に怒られたとか嘘を

言いふらすんですか?」


夫母宇宙人

「法事に出ずにハワイに

行ったことは

反省してるという意味で

に怒られた」

と言うただけやん」


そもそも反省なんてしてないし

反省してる人が

私のことを悪く言うこと

なんてしないしムキー



「私、今日婦人会の集まりで

UさんUMAくん

お義母さん宇宙人

許してあげて』

とか言われたんですよムキー


夫母宇宙人

「ああ〜UさんUMAくんは優しい子

やからなあ

だから、UさんUMAくん

家は嫁姑がうまいこと

いってるねんニヒヒ


どの口が言うてます?真顔


うちは鬼嫁👹

宇宙人がそれ以上の変人やから

化け物どうしで

うまいこといきませんもんね〜

とか言ってやろうかしらニヤニヤ



「すみませんね〜ニヤニヤ残念ながら

私、優しくない人なんですよ!

こうやって

お義母さん宇宙人

あることないこと言いふらされて

悪者扱いされるから

優しい嫁になれないんですよ〜

残念やわ〜ニヤニヤ


夫母宇宙人

「そんなこと言うけど

あの噂のせいで

この町内では私の評判が

ガタ落ちピリピリになってるん

やでニヤニヤ


自業自得とはまさにこのことやん


まずと言うより

事実が拡散されただけやん



結局、自分ファースト

夫母宇宙人


もう、ウンザリムキー


だから言ってやりました


「そもそもお義母さん宇宙人

評判ってこの町内で

そんなに高かったですか?

婦人会もお義母さん宇宙人のせいで

揉めてボイコットして

一方的に退会した後は

私に丸投げしましたよね?

今でも婦人会の高齢者の方は

私に口をきいてくれない

方もいるんです

そもそも

お義母さん宇宙人評判

ガタ落ちピリピリするほど

高くないん

ですよえー

を言いふらすのだけは

やめてください、迷惑ですムキー



そう言って立ち去ろうとすると


「ああ~怖っニヒヒ


とふざけた言い方をする夫母宇宙人


やっぱり嫌いだわムキー


だから振り返り


「またUさんUMAくん

真顔に怒られた〜』

ってチクるんですよね?

お好きにどうぞ」


と言ってやりました


こんな夫母宇宙人

性格を直す特効薬を作って

下さ〜い笑い泣き


読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ


イベントバナー