数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい



前回のお話はコチラです↓


同じ敷地内に住む夫親おばけ宇宙人

亡き夫ニコニコの七回忌法要を

すっぽかして

ハワイに行ったことは

婦人会の奥様方の耳にも

入っていました


そして

婦人会の集まりが終わり

私が家に帰ると、お花見に

行っていた

夫母宇宙人がちょうど帰って来ました



だから私は即座に話しかけ

ましたよムキー


お義母さん宇宙人、ご近所さんに

『法事すっぽかして

旅行に行ったら

私👹にめちゃくちゃ怒られた』

って

言いふらしてるんですよね?ムキー


夫母宇宙人

「誰から聞いたん?滝汗

やべっアセアセて顔した夫母宇宙人



「婦人会の奥さんたちから

聞きました

なんで私をそんなに悪者に

したいんですかムキー


夫母宇宙人

「私な〜今日の老人会の

お花見でも

みんなからハワイ旅行のことを

めっちゃ責められたん

やで〜ニヤニヤ


「どんなことを言われたん

ですか?真顔



夫母宇宙人

息子ニコニコ(亡き夫)の法事を

ほっぽらかして旅行なんて

してたら

バチが当たるで〜』

とか

『よく旅行に行くのを嫁さん真顔

許してくれたな〜』

とか・・」


町内の老人会の皆様が

まともな方々だったのが

救いだわ


「それに対してお義母さん宇宙人

何て答えたんですか?」



夫母宇宙人

「だから、ウチの嫁真顔には

た〜くさん

怒られたから、もうええやんか

この話は終わったこと!

って言うといたんや」


出たよ

やっぱり

に怒られたとか

言いふらしてるんだ



私は言いました


お義母さん宇宙人はその話を

終わらせたいのかも

知れませんけど

私の気が済みませんムキー

私に怒られた?

私、怒りましたっけ?

私はただニコニコの法事を

しただけですよね?

お義母さん宇宙人が予定を変えて

旅行に行ったのに

何でお義母さん宇宙人被害者

私が悪者みたいになってるん

ですかムキー


長くなりましたので次回に

続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


イベントバナー


イベントバナー