数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい



前回のお話はコチラです↓


同じ敷地内に住む夫親おばけ宇宙人

亡き夫ニコニコの七回忌法要を

すっぽかして

ハワイに行ったことは

地区の婦人会の奥様方の耳にも

入っていました


その中でわかったのは

夫母宇宙人は自分が被害者のように

に怒られた」

「いつもに怒られる」

と婦人会のメンバーのUさんUMAくん

言っていたことでした



UさんUMAくんはさらに

婦人会のメンバーの前で

私に言いました


UさんUMAくん

ちゅらさん(私)

あんまり

姑さん宇宙人のこと

怒ったらあかんよ

かわいそうよ〜

お姑さん宇宙人

息子さんニコニコ(亡き夫)

亡くして辛いん

だからおいでニヤニヤ



ん?

誰に怒られたって?ムキー


これ、が悪者になる案件で

すかね?


私、夫母宇宙人のことが腹立ってた

けど、怒鳴りつけるとか

声を荒げるとかしてないし!ムキー


普通に話してたから!ムキー


そもそも長男ニコニコ(亡き夫)亡くして

辛い夫母宇宙人なら

法事すっぽかして

ハワイに行くわけないやん


お通夜やお葬式の後で

親戚と大笑いしながら

酒盛りしたり


亡くなってすぐ

海外旅行の予約をしに行ったり

しますか?ムキー



このUさんUMAくん夫母宇宙人が昔

一緒に仕事をしていた仲で

夫母宇宙人とはツーツーの関係


夫母宇宙人と仲良しなだけあって

かなりの曲者です


婦人会の他の奥様方も

UさんUMAくん

我が家の夫母宇宙人の性格を知ってる

だけに

UさんUMAくん何言ってんの?的な

感じのビミョーな雰囲気になり・・



私は肯定も否定もできず

ひたすら我が家の話題が終わるのを

待っていました


なんでこんなもらい事故みたいな

ことが自分に起こるのかショボーン


私は亡き夫ニコニコ

七回忌法要をしただけなのに


その日がわかってて

旅行に行ったのは夫母宇宙人

なのに


なんで夫母宇宙人が被害者

ぶってんのよ


それとUさんUMAくんにも言いたい



おたくの

お義母さんと

ウチの宇宙人を一度

トレードしませんか?

あなたは30年もの

嫁姑関係でも

他人と呼ばれる

自分に

何日耐えることが

できるでしょうか

一度、ウチの

ド変人の夫母宇宙人

嫁姑関係やって

みたらわかるのよ!

ムキー上差しキラキラ


そして次回はこの件について

夫母宇宙人と話した時の出来事に

なります


読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


イベントバナー