数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい



以前、亡き夫ニコニコの七回忌法要を

決めていたにも関わらず

夫親おばけ宇宙人が法要の日にぶつけて

ハワイ旅行に行ったお話を

しましたが


この話がお寺さんの

おしゃべり住職タコ

地区の

グランドゴルフの高齢者おじいちゃんおばあちゃん

というルートで広がりました

ここまでは少し前に

ブログで書かせていただきました



そして先日、地区の婦人会の

集まりがあったのですが

参加した奥様方、み〜んなが

このお話を知ってたんです!!


この奥様方の義父母さまは

地区のグランドゴルフを

されてるから、知っていても

仕方ないですね


しかしこの噂の広がり方には

さすがに私も驚きましたびっくり


そして、婦人会の奥様方は

興味津々キョロキョロ



Aさん龍

ちゅらさ〜ん(私)、なんか、

ご主人ニコニコの法事の時

大変やったらしいね~おいでニヤニヤ


から始まり、何とか私から

真実を聞き出そう

としているのを感じました


ここで

「そうなんですよ〜おいでニヤニヤ

うちのクソ宇宙人が〜


なんて言えば、

根ほり葉ほり聞かれるの

確定



さらなる嫁談話として

噂拡散モードもやもや

に入りますから


笑ってごまかしていた私ニヤニヤアセアセ


しかしこの婦人会のメンバーの

UさんUMAくんが言った

ことは聞き捨てなりませんでした


UさんUMAくん

「私、ちゅらさん(私)お姑さん宇宙人

この前お話した時に

息子(私の亡き夫)の法事を

出ずに旅行に

行ったことを

にめっちゃ

怒られて悲しい

と言ってたわよおいでニヤニヤ

お姑さん宇宙人、反省してたわよ〜」



反省?あの夫母宇宙人が?

あるわけないし!バイバイ👹


そしてUさんUMAくんの発言に対して

婦人会のBさんトラ


「でもやっぱり

実の息子さんニコニコ(亡き夫)

法事やねんから

お姑さん宇宙人が出ないのは

あかんやろ〜

ちゅらさん(私)

怒るのもわかるわ〜」


と言いました



それに対してさらに

UさんUMAくん

お姑さん宇宙人

お年やねんから、

たまの旅行ぐらい

許してあげなあかん

と思うのよ〜

私、いつも

怒られて

ばっかりやねん

って言ってたよおいでニヤニヤ


夫母宇宙人が行くのは

たまの旅行ではありません

何十万円も出して年に何回

行ってますよムキー


反論したいけど

すれば噂を町内で拡散させるから

何も言えね〜笑い泣き


それより、嘘つき夫母宇宙人

嘘を信用したUさんUMAくん

夫母宇宙人を擁護する発言ばかりする

せいで、すっかり私は


宇宙人を怒鳴り散らして

いびり倒している

鬼嫁👹扱い


こんなふうに自分が被害者ヅラして

嫁の私を悪者にする夫母宇宙人


やり方が汚すぎて

もう涙も出えへんっちゅうねんチュー


わかってくれる人には

わかってもらえるから大丈夫

頑張れ〜私グーニヤニヤ


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


イベントバナー