数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい

夫弟三男ワルオグラサンが言ってきた

「みんなで家族旅行したいと

おばけ宇宙人が言ってます」


なんでこんなこと突然言ってくる

のかなと思っていました


何故なら、ニコニコが亡くなってから

夫親おばけ宇宙人とも夫弟たちニコグラサンとも

外食を行くことすら

何年かに1回

だったし、旅行なんてゼロ



ニコニコなしで夫親おばけ宇宙人

夫弟たちニコグラサンと旅行に

行くなんて考えられませんでした


しかしこの旅行には夫親おばけ宇宙人

思惑があったのです


ワルオグラサンによると

夫親おばけ宇宙人亡き夫ニコニコ

七回忌法要を

すっぽかしてハワイに行った

ことが、ご近所さんで噂となった

ゴールデンウィークに

家族旅行をする

夫親おばけ宇宙人がご近所さんに旅行の

お土産を配る

家族円満アピール


になるとのこと

でした



これをペラペラ私に話した

ワルオグラサン

アホだと思うのは

私だけでしょうか?


夫親おばけ宇宙人は自分たちが嫁姑問題の

原因を作ってるくせに

自分たちおばけ宇宙人の名誉回復のために

私と旅行してお土産をご近所さんに

配るなんて、マジで

バカにしてんの?

って感じですよ


いつもいつも自分たちおばけ宇宙人

ファースト



同じ敷地内に住んでるだけでも

ストレスMAXなのに

何が楽しくて連休を夫親おばけ宇宙人

距離をさらに縮めて過ごさなきゃ

いけないのよ


私にとっては、ご近所さんに

仲が悪い嫁姑だと思われても

いいのよ


ご近所さんや婦人会の奥様方は

私からは

我が家の嫁姑問題の話は

一切しないけど

皆さんわかってくれていますから


ワルオグラサンは言いました


「僕の顔に免じて

みんなで家族旅行に行って

もらえませんか?

1泊でいいんですグラサンアセアセ



私のハガネ🔷の意志

を折るぐらいの力は

アンタグラサンの顔にはないよ


「私は別にこの家の嫁姑が

うまくいってないと思われても

仕方ないと思うよ

私自身はご近所さんに

後ろ指を指される

ような生き方してないつもり

だし」


ワルオグラサン

「でもおばけ宇宙人は立場が

悪いみたいで・・

オトンおばけなんかは老人会の

花見も行かなかったそうなん

です」


「それ、私のせいじゃない

よね?」



ワルオグラサン

お義姉さん真顔のせいじゃ

ないです!

ただ、一緒に旅行に行って

もらって、親の名誉回復に

協力してもらえたらな〜と

思って」


お義父さんおばけお義母さん宇宙人

名誉回復のために

時間と労力を使う

私の身にもなって欲しいわ

だいたい、いつも私の

気持ちは置き去りよね

ワルオくんグラサンも私の気持ちは

考えてくれへん

わけやね

ごめんやけど私は旅行とか

無理


ワルオグラサン

「スミマセンタラー



どうせまた私の回答を

ワルオグラサン夫親おばけ宇宙人

報告したら

夫親おばけ宇宙人は私の悪口を

言っていることでしょう


結婚してからずっと

我慢してきて

ハイハイ言うこと聞いてきても

夫親おばけ宇宙人はさらに

自分ファーストが増すだけ

だった


そういう相手はもう

一生変わらないから


コチラが変わるのです

嫌ってもらって

結構です

私は良い嫁

やりませんグーニコニコ


読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


イベントバナー