数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓


ある日、同じ敷地内に住む

夫母宇宙人が持って来たモノ

それは夫母宇宙人名義の

クレジットカード💳約10枚でした


これを全て私に解約してくれと

言うのですチュー


本人ではない嫁の私が解約する

ことは何かと支障があるの

ではないかと思い断ると・・

キレられましたプンプン



夫母宇宙人

「何でもええから、アンタ真顔

解約の手続きしてよ!!

来月になるとまた

年会費がかかるねん」


だったら自分で解約しろ

面倒くさいことを頼むなムキー


「でも私はお義母さん宇宙人

同世帯の家族でもないし

お義母さん宇宙人の住民票を

取りに行くのもお義母さん宇宙人

委任状がいる関係なんですよ

だから私が電話するより

自分でやった方がいいと

思うんです」



夫母宇宙人

「大丈夫や、できる真顔上差し


何の自信やねんムキー

N◯KE

キャッチフレーズみたいなこと

言いやがってムキー


「いやいや、もし私が

解約の手続きをして

後からマズイことになっても

困りますから」


夫母宇宙人

「ただ解約するだけやんムキー

使ってないカードを解約する

だけやで」



「自分でしたくないなら

お義母さん宇宙人お義父さんおばけ

頼むべきです」


夫母宇宙人

「そのぐらいしてくれても

ええやん!!

今までアンタ真顔

迷惑かけたこと

ないんやから


迷惑かけたことない?


よく言うよなムキー



なんか勘違いしてない?

迷惑=介護

やと思ってる?


あなた宇宙人の陰湿な嫁いびりで

私は心身共にボロボロに

なったのよ


介護してなくても

あなたは

正真正銘の

迷惑汚義母さん宇宙人


なかなか引き下がろうと

しない夫母宇宙人


面倒くさいことには

巻き込まれたくない私


話は平行線



私は言いました


「じゃあ、嫁の私でも

お義母さん宇宙人のクレカを

解約しても問題ないかを

調べてから

言うてきてくださいよ!

お義母さん宇宙人の言われるまま

ハイハイ解約します〜ニヒヒって

言う嫁の方がヤバい嫁やと

思いますけど!

それとも、

私、義母宇宙人に他人と

言われてる嫁ですけど

義母宇宙人のクレカを

解約してもらえ

ますか?

とコールセンターに電話かけた

方がいいですか?ムキー


夫母宇宙人

「・・・・もう、いいわ!ムキー


と言いながら、立ち去りました


というか、鬼嫁👹が追い払い

ました


しかしこのまま終わるはずが

ありませんでした真顔


このお話、長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございます😊