数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



 先日、夫母宇宙人がおかしなことを

言って来ました


夫母宇宙人

アンタ👹にお願いごとが

あるねん」


「なんですか?真顔

夫母が下手に出てくる時は

嫌な予感しかせぇへんぞ



夫母宇宙人

「これ、全部解約して欲しいねん」


夫母宇宙人が差し出した物、

それは10枚ぐらいあると

思われる

クレジットカード

だったんです


夫母宇宙人

「昔から仲良くしてる

人に勧められて、付き合いで

クレジットカードとか

作ったんやけど、

実際は私、カードなんか

使ったことないねん

海外旅行保険ついてる

カードもあるからと思って

作ったんやけど

まず私は海外旅行行く時に

怖くてカード持ち歩かへんからな

やっぱり現金が一番やニヒヒ


いや、海外で現金持ち歩くのも

怖いで滝汗



「このカード全部、全く

使ったことないんですか?びっくり


夫母宇宙人

「ず〜っと、ウチの金庫に

入れっぱなしやったのよ

通帳確認して、カードの年会費

とやらが何回も

が引き落とされてて

銀行に文句言いに言ったんや」


これ、また銀行の窓口の方に

迷惑かけたパターンやな

すみません銀行さん


「これだけの枚数のクレジット

カードがあると、年会費も

結構かかりますよね」


夫母宇宙人

「そうやねん、だからアンタ真顔

解約しといて」



「は?なんで私が解約するん

ですか?」


夫母宇宙人

「私、電話嫌いやねん


お義父さんおばけに相談したら

どうですか?」


夫母宇宙人

「それはあかん、お父さんおばけ

バレたら、無駄なカードの

年会費払ってたことで

私が怒られる

第一に私、解約の仕方が

わからへんもん」


「カード会社のコールセンター

とかに電話したら、解約の仕方を

教えてもらえますよ」


夫母宇宙人

「だったらアンタ真顔がして」



「私がお義母さん宇宙人のカードを

解約することはできない

と思いますよ

法律上どうかわかりませんけど

私はお義母さん宇宙人

実子でもないし、別世帯やし・・

委任状とかあるなら

嫁でも解約の手続きが

出来るかもしれませんけど・・」


夫母宇宙人

「親が頼んでるのに

してくれへんねんな

アンタ真顔

実家の親の用事なら

ホイホイするのに」


親?誰の親?キョロキョロ



いつも都合良く私のことを

「他人」9割

「嫁」1割

で使いこなすのに?


だから言ってやりました


「ハイ、実家の用事は

頼まれたら

出来る限りのことは

しますよ〜

当たり前じゃない

ですかぁ〜ニヒヒ

実家の母とは

地の繋がった

親子ですから❤」


他人と呼ばれる嫁👹

にも人権あるし

何でもホイホイ言うこと聞くと

思ったら大間違いよ

面倒くさいことを断る権利が

あるはずですよね


私は

奴隷嫁畜では

こざいませんから真顔上差し


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ