数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓


ワルオグラサン(夫弟三男)
自分の親戚への
冠婚葬祭の時に出す出費は
全て夫母宇宙人が代わりに
支払っていること
がわかりました

先日、夫母宇宙人経由でもらった
ウチの息子パグへの就職祝い🎀
ワルオグラサンからではなく
夫母宇宙人が負担していたのです



私が矛盾している点を指摘すると
夫母宇宙人は言いました


夫母

「まあワルちゃんグラサンには

おばけ宇宙人がやってあげないと

いけない理由があるのよ!

だってワルオ嫁ハムスターウチ(夫家)側

冠婚葬祭のお金を出さない

んだから!ムキー

そんな嫁なんだから

仕方ないでしょ!」


すごいわ

ここでワルオ嫁ちゃんハムスター

悪口言うとは・・



「でもお義母さん宇宙人

ワルオ嫁ちゃんハムスター側の実家の

冠婚葬祭のお金は全て

ワルオ嫁ちゃんハムスターのお財布から

出してるそうですよ

ワルオ家グラサンハムスター

お財布は夫婦別だから

それぞれの実家の冠婚葬祭は

それぞれが負担するみたいです


でも表書きは夫婦連名で!

なのに

ワルオくんグラサン□□家(夫家)側の

親族の冠婚葬祭のお金は

自分で出さずに

お義母さん宇宙人に出させて

いたら、ワルオ嫁ちゃんハムスター

怒りますよね〜」



こう言われると普通の親なら


「知らなかったわ

夫婦でそう決めてるなら

ウチの親族の冠婚葬祭には

ワルオグラサンに負担させないとね」


とか言いますよね?


しかし夫母宇宙人

違います


夫母宇宙人

「そんなルールを

作った

ワルオ嫁ハムスター

悪いのよ!

ワルちゃんグラサン

誰かが助けて

やらないと

自分ではしない子

なんだから!

おばけ宇宙人ができるうちは

してやらないと

いけないのよ!

何でも出来る

◯◯ニコニコ(亡き夫)

とは違うの!」



何それ?

親子で

病気なの?びっくり


だから言ってやりました


お義母さん宇宙人がいつまでも

やってあげるから

ワルオくんグラサン本人が

やろうとしないんじゃない

ですか〜おいで爆笑

もう50歳ですよ〜

◎◎パグ(ウチの息子)ですら

昨日、私が頼まれて付箋を

買って来たら

コチラがいらないと言ってるのに

110円を払いましたよ」


夫母宇宙人

「それは親に金銭的な

余裕がないからよ

◎◎パグ(息子)に気を使わせる

アンタが悪い」



心の中で一発パンチして

しまいましたよムキー🤜💥宇宙人


「私はダメ親ですけど

親の懐具合を

気遣いできる息子

育ってくれたことを

誇りに思います

けどね!真顔

では!ムキームカムカムカムカ


そう言って私は立ち去りました

最後は

バカ親宇宙人vs親バカ👹

になってしまいましたけどね


ワルオ嫁ちゃんハムスターと私の

言いたいことは

言えましたから良しとしますニコニコ


読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ


イベントバナー