数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓


ワルオグラサン(夫弟三男)
自分の親戚への
冠婚葬祭の時に出す出費は
全て夫母宇宙人が代わりに
支払っていること
がわかりました

先日、夫母宇宙人経由でもらった
ウチの息子パグへの就職祝い🎀
ワルオグラサンからではなく
夫母宇宙人が負担していたの
です

自分がワルオグラサンの代わりに
御祝の中身💴を支払っている
ことは誰にもバレていないと
思っていた夫母宇宙人



私が全て知っていることを
匂わせると
コチラが笑えるほど
動揺していましたよ🤭

そして夫母宇宙人は言いました

◎◎パグ(ウチの息子)
就職祝い🎀ワルオグラサン
の代わりに立て
替えてただけよ


おいおい

ツッコミどころ満載や〜ん🤣



私が何も知らないと思って

平気で嘘ついてきやがったよ〜爆笑


だから私は言いました


「立て替え?びっくり

私が聞いているのとは

違うなぁ・・

まあ、いっか〜キョロキョロ

ところで

ワルオくんグラサン(夫弟三男)宛に贈る

ウチからの

内祝のことなんですけど・・

内祝は

お義母さん宇宙人に渡したら

いいですか?」


夫母宇宙人

「えっ?なんでよ?

ワルオグラサンに渡して

くれたらいいわよ」



「え〜っ!それでいいん

ですか〜お義母さん宇宙人

太っ腹〜びっくり

↑めっちゃアホになった言い方

しました爆笑


夫母宇宙人

「どういう意味よムキー


「ワルオくんグラサンからの

御祝の中身はお義母さん宇宙人

立て替えてるんじゃなくて

出してるんですよね?

出処がハッキリしないと

こちらは内祝が困るん

ですよね〜

どちら宇宙人グラサンに内祝いを贈って

いいのかしら😱」



夫母宇宙人
「何を言ってるのよ
近いうちにワルオグラサンが私に
お金を返しに来るから
内祝ワルオグラサンに渡せば
いいのよ」


「えっ?ワルオ嫁ちゃんハムスター

ワルオくんグラサンに確認したら

お義母さん宇宙人に今回

立て替えてもらったお金

お義母さん宇宙人に返すつもりもない

と言ってるそうですよ」


夫母宇宙人

そういうことは今まで1、2回

あったかもしれないけど滝汗



ワルオくんグラサン自身は

□□家(夫家)の冠婚葬祭は

全部お義母さん宇宙人

出してもらってるし

返したこともない

って言ってたらしいですよ〜

こんなことを聞いた

ワルオ嫁ちゃんハムスター

本当に怒ってましたけどね〜

これでうちから

内祝(ギフト券)

ワルオくんグラサン渡したら

ワルオくんグラサン名前だけ貸して

お金も出さずにお返しもらって

懐具合は

ほっく音符ほく音符じゃない

ですか〜😚

それはズルくないですか〜おいでニヒヒ

フツオさんニコ(夫弟次男)

が知ったら何ていうのかな」



夫母宇宙人

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

凍結寸前


土俵際に立たされた

夫母宇宙人はここからさらに

親バカになるのでした


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ