数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。


前回のお話はコチラです↓


先日、夫母宇宙人経由でもらった
ワルオグラサン(夫弟三男)から
ウチの息子パグへの就職祝い
お話の続きです

ワルオ家グラサンハムスターでは夫婦のお財布は
別なので、冠婚葬祭の出費は
それぞれの親族の分を
支払うことにしていたそうです



なのに、ワルオグラサンは自分の親族の
冠婚葬祭の出費は全て支払わず
夫母宇宙人に出させていることが
わかりました


夫母宇宙人のことが大嫌いで借りを
作りたくないワルオ嫁ちゃんハムスター
ワルオグラサンに激怒しましたが、
「親に甘えて何が悪い」という
ワルオグラサンの考えにひどく
落ち込んでいました

この問題はワルオ夫妻グラサンハムスター
夫母宇宙人の問題ですが
我が家の亡き夫ニコニコ
小さな時から何かと手のかかる
ワルオグラサンを甘やかして
きたのです



若い頃、ワルオグラサンは欲しい物が
あって、家族内で呟けば
おばけ宇宙人ニコニコ(亡き夫)
買ってくれる状態で、
私も結婚前にニコニコ
苦言を呈したこともありました


今やアラフィフになったのに
おばけ宇宙人に寄生している
ワルオグラサンの金銭的な調教は
今後ワルオ嫁ちゃんハムスター
していくと思いますが

困っているワルオ嫁ちゃんハムスター
代わりに
私は夫母宇宙人にチクッと言って
やろうと思いましたウインク



そして後日、私は夫母宇宙人

話したのです


お義母さん宇宙人、先日は

◎◎パグ(息子)就職祝い🎀

ありがとうございます」


夫母宇宙人

「何を買ったの?」

↑お金で御祝をもらった場合、必ず

使い道を聞かれますチュー


◎◎パグ(息子)は革靴👞と

ビジネスバッグ👜を注文

したと言ってました」

息子パグはもう既に買い揃えて

いたのでホントは全額貯金ニヤリ



夫母宇宙人

「そう真顔私にはお返しは

しなくていいから」


「ありがとうございます

でも、気持ちだけ

コチラ🎁どうぞ〜ニヤリ

◎◎パグ(息子)が、買って来た

ので〜」


そう言って、夫母宇宙人の大好きな

お店の和菓子を渡しました


さあ、

お返しの話が来たので

本題にいってみよ〜ニヤリ




「そう言えば

◎◎パグ(息子)ワルオくんグラサン

就職祝い🎀のお礼の電話をしたら

ワルオくんグラサン

何のこと?

成人式の御祝?

とか言うてて

話が通じていなかったん

ですよ~」


夫母宇宙人

「あ、そう?アセアセアセアセ


「何でなんかな〜と

思って真顔


夫母宇宙人

「えっ?あ〜そうそうアセアセ

私が◎◎パグ(ウチの息子)

御祝🎀を渡した後で

ワルオグラサン

◎◎パグ(ウチの息子)への御祝を

立て替えてるからね』

と電話したからかな・・」


電話なんてしてね〜だろ〜がムキー



「へ〜そうなんですか?

私がワルオ嫁ちゃんハムスター

から聞いた話とは違うん

ですけどね真顔


夫母宇宙人

「えっ滝汗

動 揺


「そう言えばワルオくんグラサンから

いただく熨斗袋の表書きは

いつもお義母さん宇宙人の字

でしたよね〜?

◯◯ニコニコ(亡き夫)の御香典を

いただいた時も

そうでしたよねキョロキョロ

いいですよね〜

ワルオくんグラサンお義母さん宇宙人

愛されてて🤗


夫母宇宙人

「えっ滝汗滝汗滝汗滝汗

どういう・・意味?滝汗滝汗滝汗

動 揺


「そういう意味に

決まってるじゃない

ですか〜おいで爆笑


さあ、今から夫母宇宙人

親バカ嘘つき劇場

の始まりですニヒヒ


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ