数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。


前回のお話はコチラです↓


以前からワルオ家(夫弟三男)グラサン

から我が家に頂く

冠婚葬祭の熨斗袋の

全て表書きは夫母宇宙人の字

なのを不思議に思っていた私


そして、今回、我が家の息子パグ

夫母宇宙人経由でもらった就職祝いも

表書きは夫母宇宙人の字でした



ワルオ嫁ちゃんハムスター(三男嫁)の話では

ワルオ家グラサンハムスターでは夫婦で

お財布は別で

冠婚葬祭に関しては


ワルオ側の冠婚葬祭

ワルオグラサン

嫁ちゃんの冠婚葬祭

ワルオ嫁ちゃん


それぞれが負担することに

していたそうです


それはワルオグラサンより収入も多く、

親戚付き合いが多い

ワルオ嫁ちゃんハムスターからの

配慮だと思われます



しかしワルオグラサン

自分の身内への冠婚葬祭は

夫母宇宙人が代わりに支払っていた

ことをワルオ嫁ちゃんハムスター

知ったのです


今回、我が家の息子パグにくれた

ワルオグラサンからの就職祝い🎀

夫母宇宙人が支払っていて

ワルオグラサン夫母宇宙人に返済する気も

ないのです


ワルオ嫁ちゃんハムスターは激怒して

ワルオグラサンに言ったそうです



ワルオ嫁ちゃんハムスター

「約束が違うよね!ムキー

親子でもお金のことは

きちんとすべきでしょ!

おばけ宇宙人に払わせないで

支払うものは支払ってき

なさいよ!!ムキー


しかし

ワルオグラサンの言い分がコレ↓

だったのです


ワルオグラサン

ウチの親おばけ宇宙人

俺の代わりに

立て替えてた

御祝のお金を返せなんて

セコいことは

言わへん

たとえ俺が

お金を持って行っても

オカン宇宙人も返さなくて

いいと言う

に決まってるから

そこは子どもとし

て甘えるべきやろ

おばけ宇宙人はいつまでも

子どもグラサン

やってあげたいと

思ってるはず

なんやからニヒヒ


やっぱり

クズ



それを聞いた私、

思わずワルオ嫁ちゃん

言ってしまいました


「これはワルオくんグラサン

甘やかしてきた

周りの人間に

責任があると思う

お義父さんおばけお義母さん宇宙人

だけじゃなくて、

◯◯ニコニコ(亡き夫)

ワルオくんグラサンが何か失敗する前に

手を貸し過ぎてるところも

あったからね・・」


ワルオ嫁ちゃんハムスター

「今までワルオグラサンが□□家(夫家)の

冠婚葬祭のお金を出してると

疑ってなかった

私が悪いんです悲しい

私、お義母さん宇宙人に借りを

作るなんて絶対嫌なんです!

私の気持ちがおさまら

ないんです!!

今日持って来たこの御祝🎀

私から

◎◎くんパグ(ウチの息子)への

 御祝🎀なので受け取って

下さい

お願いしますニコニコ



そう言ってワルオ嫁ちゃんハムスター

名前が書かれた就職祝い🎀

いただきました


そしてワルオ嫁ちゃんハムスター

我が家と同じ敷地内の

夫親宅にも寄らずに

帰って行きました


ワルオ嫁ちゃんハムスターにこんな思いを

させるなんてムキー


夫母宇宙人ワルオグラサンもどれだけ

クズで

ズブズブの関係なんだよ



義理の妹のワルオ嫁ちゃんハムスター

ワルオグラサンみたいなバカ義弟の

再婚相手には本当にもったいない

良いお嫁さんです


今度、夫母宇宙人息子パグ

就職祝🎀の話をする時に

夫母宇宙人にチクッと

言ってやろうと思っていましたムキー


そしてその日はすぐに来たのです


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


イベントバナー