数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓


先日、夫母宇宙人が、我が家に

持って来た

夫弟三男・ワルオ家グラサンから

我が家の息子パグへの就職祝い

のお話の続きになります


今までもそうですが、

ワルオ家グラサンから我が家に頂いた

冠婚葬祭の熨斗袋の

全て表書きは夫母宇宙人の字

だったんです



そして、今回、我が家の息子パグ

夫母宇宙人経由でもらった就職祝いも

表書きは夫母宇宙人の字でした


そして息子パグワルオグラサンに電話で

お礼を伝え、私は

ワルオ嫁ちゃんハムスターにも

LINEでお礼を伝えたのです


すると、ワルオ嫁ちゃんハムスター

まさかの既読スルー😱



そして、数日後、

ワルオ嫁ちゃんハムスター

突然我が家にやって来たのです


ワルオ嫁ちゃんハムスター

お義姉さんLINEの返事

しなくてすみません

それと

◎◎くんパグ(息子)のご就職

おめでとうございますニコニコ


そう言うワルオ嫁ちゃんハムスター

から、まさかのお祝い🎀

渡されました



「えっ?なんで?びっくり

この前、ワルオくんグラサンから

御祝🎀は頂いたよね」


ワルオ嫁ちゃんハムスター

「あの御祝🎀お義母さん宇宙人

ワルオグラサンの名前で渡したんです

私、全く知らなくて悲しい


そしてワルオ嫁ちゃんハムスター

ワルオ家お財布事情👛を

話し始めました


ワルオ家グラサンは共働きで

お財布は別々


ワルオ嫁ちゃんハムスター

会社員として働く一方で

実家の経営する会社の役員も

やってたりします


(ワルオグラサンよりワルオ嫁ちゃんハムスターの方が

相当収入が上だとワルオグラサンから

聞いたことがあります)



そして、ワルオ嫁ちゃんハムスターから

聞いた話によると

ワルオ家グラサンハムスターの家計は

生活費や子どもの学費は折半


冠婚葬祭に関しては


ワルオ家側の親族の冠婚葬祭

ワルオグラサンが支払う


嫁ちゃん実家側のの冠婚葬祭

ワルオ嫁ちゃんハムスターが支払う


このように

それぞれがそれぞれの親戚との

お付き合いの費用を負担する

ことにしていたそうです

(表書きは夫婦連名だそうです)


さらにワルオ嫁ちゃんハムスター

言いました



ワルオ嫁ちゃん

「一番腹立つのがワルオグラサン

なんです!

私はお義姉さんから

◎◎くんパグ(私の息子)の就職祝い🎀

お礼のLINE

来てワルオグラサンを問い詰めて

みたんです

それで、お義母さん宇宙人

立て替えてもらっ

てることを知ったんです!

ワルオグラサンには

お義母さん宇宙人お金を返しに

行くように言っても

ワルオグラサン

オカン宇宙人には返す

必要ないし

今までも

冠婚葬祭の出費は

返したことない』

って言うんです!ムキー



こんな典型的なバカ息子

育てた

溺愛親バカの夫母宇宙人

口ぐせは

「私は完璧な子育て

をした」

なんです


完璧な子育てとは

親の財産で子どもを繋ぎとめて

経済的に自立させない

ってことなんですかね?ムキー


まったく…このズブズブの

バカ親子宇宙人グラサン笑わせんなよムキー

って感じです


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


イベントバナー