数年前に夫くんをガンで
くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓

先月の我が家に私の実家のおばあちゃん

兄弟お父さんお母さん

亡き夫ニコニコのお墓参りに来てくれ

帰りに我が家に

ウチの息子パグ就職祝い🎀

持って来てくれましたウインク


我が家に訪問客が来ると

必ず誰が来ているのか

インターホンを鳴らし、

聞きに来るのが

我が家と同じ敷地内に住む

夫母宇宙人


我が家に上がり込んで来たかと
思うと実母おばあちゃんに対して
この子パグはウチの孫」
マウントを取り始めました



今度は実家の親兄弟の前で
手提げかばんから
裸の10万円を取り出し
その上に封筒タイプの熨斗袋を
載せて息子パグに就活祝いだと
言って渡したのです


私の親兄弟おばあちゃんお父さんお母さん

への対抗心丸出しの

夫母宇宙人

パフォーマンス

だと本当に呆れました


そもそも夫母宇宙人

ワルオグラサン(夫弟次男)からの

お祝い金(壱万円)も一緒に

持って来たのです

ワルオニコニコからのお祝いも

夫親おばけ宇宙人からのお祝いも

どちらも表書きは夫母宇宙人の字!



ワルオニコニコからのお祝い(壱万円)

封筒タイプの御祝儀袋


夫親おばけ宇宙人からのお祝い(10万円)

和紙で畳んで

入れるタイプの御祝儀袋


こうしなかったのはなんで?キョロキョロ

なんでわざわざ逆にしたの?


しかも裸の大金を何故

実家の親兄弟おばあちゃんお父さんお母さんがいる

目の前で

ウチの息子パグ

渡す必要ある?


やはりこれは

夫母宇宙人

パフォーマンス?



実家の親兄弟おばあちゃんお父さんお母さん

まさにドン引き


それを見た夫母宇宙人

どうだ!ニヤリと言わんばかりに


夫母宇宙人

「やっぱり◎◎ちゃんパグ(私の息子)

□□家の跡取り長男です

からね〜

内孫にはこのぐらい

してやらないと・・ニヒヒ


は?


普段はウチの息子パグのことを

運動しかできない

三流大学出身が場違いな

会社入ったとか散々悪く

言ってたのに?ムキー



しかし鬼嫁👹息子パグ

言いました


「ありがたく

いただいておき

なさい真顔

って


息子パグは何だかんだ言っても

亡き夫ニコニコ息子パグ

15歳で父親亡くしてからいっぱい

頑張ったし


夫親おばけ宇宙人から

私のことは他人と言われても

息子パグ夫親おばけ宇宙人から

たまには祖父母らしいことを

してもらって当然なんだから真顔


そう思ったのでした



息子パグも渋々

「ありがとうございます」

と言って受け取りました


しかし

「ハイ」と言って

秒で大嫌いな夫母宇宙人からの

お祝い金を

私に渡そうとした息子パグ


私を睨みつける夫母宇宙人からの

鋭い視線ムキーを感じたので

実家の親兄弟おばあちゃんお父さんお母さんから頂いた

就職祝いと一緒に

亡き夫ニコニコの遺影の前に

報告のために置くように

息子パグに言ったのでした


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


イベントバナー