数年前に夫くんをガンで
くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓

先月の我が家に私の実家のおばあちゃん

兄弟お父さんお母さん

亡き夫ニコニコのお墓参りに来てくれ

帰りに我が家に

ウチの息子パグ就職祝い🎀

持って来てくれましたウインク


我が家に訪問客が来ると

必ず誰が来ているのか

インターホンを鳴らし、

聞きに来るのが

我が家と同じ敷地内に住む

夫母宇宙人


我が家に上がり込んで来たかと
思うと実母おばあちゃんに対して
この子パグはウチの孫」
マウントを取り始めたのです



嘘だらけの学費援助の話などを
言ったものの
ウチの息子パグにバッサリ
ぶった斬られた夫母宇宙人

今度は持っていた

手提げかばんをゴソゴソしたかと

思うと・・


夫母宇宙人

◎◎ちゃ〜んパグ(ウチの息子)

これは、

ワルオ叔父さんグラサン(夫弟三男)

からの就職祝い🎀ね〜」


と言って御祝儀袋を取り出しました



ワルオグラサンからのお祝い金が入った

御祝儀袋はコチラ↓と

同じモノでした

(皆様、少しこの御祝儀袋を覚えて

おいて下さいね)


 

息子パグ

「あ、ありがとうございます

後でワルオ叔父さんグラサン

お礼言うとくわ」


夫母宇宙人

「おばあちゃんから

ワルオ叔父さんグラサンに伝えて

おいてあげるから

連絡しなくてもいいわよバイバイニヒヒ



そして驚いたのがニヤニヤ上差し


夫母宇宙人は手提げかばんから

さらに取り出しました


夫母宇宙人

「これは

□□おじいちゃんおばけ(夫父)

△△おばあちゃん宇宙人(夫母)

ふたりからの就職祝い🎀ね」


と言いながら、

裸の現金上に

紅白のリボン🎀が

印刷された

封筒タイプの御祝儀袋

をポンと乗せて

ウチの息子パグに渡したのです



その時の御祝儀袋が

コチラと同じ物でした↓

 

そして夫母宇宙人


「ウチにはこんな

小さい

御祝儀袋しか

なかったから

コレには

10万円も

入らなくてね〜

現金が

丸見えよねニヒヒ


と言って

私の親兄弟おばあちゃんお父さんお母さんの目の前で

裸の10万円

ウチの息子パグに渡そう

としたのです



これ、ぜ〜ったい

私の親兄弟おばあちゃんお父さんお母さんの前だから

やった

夫母宇宙人

パフォーマンス

ですよね


私はあなたたちおばあちゃんお父さんお母さんより

お金を持ってるのよ〜みたいな


わざわざ実家の親兄弟おばあちゃんお父さんお母さん

前で多額の就職祝いを

パグに渡すんですから


これには一同真顔おばあちゃんお父さんお母さんパグ

本当に呆れましたよえー


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ