数年前に夫くんをガンで
くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。


前回のお話はコチラです↓

先月の我が家に私の実家のおばあちゃん

兄弟お父さんお母さん

亡き夫ニコニコのお墓参りに来てくれ

帰りに我が家に

ウチの息子パグ就職祝い🎀

持って来てくれましたウインク


我が家に訪問客が来ると

必ず誰が来ているのか

インターホンを鳴らし、

聞きに来るのが

我が家と同じ敷地内に住む

夫母宇宙人


我が家に上がり込んで来たかと
思うと、夫母宇宙人
自分はパグ(ウチの息子)

大学の学費や就活スーツなど

援助するつもりだったのに

の私が何でも勝手に決めて

しまった

実家の親兄弟おばあちゃんお父さんお母さん

言いました



亡き夫宇宙人の治療費を1円も

出さずに豪遊していたこと

私や息子には、

ひとり親が子どもを私大に行かせる

のはムダとまで夫母宇宙人

言ったことを

実家の親兄弟おばあちゃんお父さんお母さん

全て知っています


ウソの援助の話をした上

最後にはの私のせいにする

のが本当に許せませんでしたムキー


さらに夫母宇宙人

ウチの孫マウントの発言をしました



夫母宇宙人

「そうそう、

◎◎ちゃんパグ(私の息子)

大学生の時にアルバイトしていた

□□□□っていう

ホームセンター知って

ます?おいでニヤニヤ

私、昨日行ってきて

そこの副店長さんに

『先月までアルバイトを

していました◎◎パグの祖母です』

とご挨拶したんですぅ〜ニヒヒ

そしたら、副店長さんが

◎◎ちゃんパグは明るいし、

仕事ぶりは几帳面で丁寧な子

やったから、是非ウチの正社員に

なってほしかったです』

って言ってましたよ

やっぱり◎◎ちゃんパグ

□□家の自慢の孫ですよ」



息子パグ、またつぶやく

「わけわからん

ナニ副店長に挨拶しに

行ってんねんえー


夫母宇宙人

「副店長さんの言ってた

◎◎ちゃんパグ

几帳面さ

これは絶対

□□家(夫家)の血筋

なんですよ〜おいでニヤニヤ

だってウチは全員几帳面

A型人間の集まり

なんですから〜」


この時、実家の親兄弟おばあちゃんお父さんお母さん

私、顔を見合わせましたよびっくり



すると

息子パグしれ〜っと

テレビの画面を観たまま

言いましたよ


息子パグ

「まずA型の人が

几帳面かどうかは

わからへんけど

パグお母さん👹

血液型は

O型

お母さん真顔の実家の

人は

全員O型!


夫母宇宙人

「えっ?滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

↑まず今まで孫の血液型を

知らなかったのね🤭


ウチの孫マウントをとる

嘘つき夫母宇宙人

は完全アウェイ状態宇宙人もやもや


一瞬、し〜んとなりましたが


一同ニヤニヤおばあちゃんお父さんお母さん

お腹の中で大爆笑爆笑でした


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ