数年前に夫くんをガンで
くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。


前回のお話はコチラです↓

先月の我が家に私の実家のおばあちゃん

兄弟お父さんお母さん

亡き夫ニコニコのお墓参りに来てくれ

帰りに我が家に

ウチの息子パグ就職祝い🎀

持って来てくれましたウインク


我が家に訪問客が来ると

必ず誰が来ているのか

インターホンを鳴らし、

聞きに来るのが

我が家と同じ敷地内に住む

夫母宇宙人



我が家に上がり込んで来たかと
思うと、普段は私の息子パグ
のことをけなしているにも
関わらず、
「ウチの孫」マウント
を取り始めたのです


夫母宇宙人は私の親兄弟おばあちゃんお父さんお母さん

言いました



夫母宇宙人

ウチの◎◎ちゃんパグ(私の息子)

ホンマに就活よく頑張ったん

ですよ〜

お母さんおばあちゃん(私の実母)

◎◎ちゃんパグの就活とか

そういうの全く

ご存知ないです

よね?ニヤニヤ


つぶやき孫パグ(私の息子)

「スーツ着て出かけてる様子すらない

と俺のこと言うてたやん」


夫母宇宙人のウソと息子パグ

つぶやきを聞いて

イラッハッときた私の実母おばあちゃん

言いました



私の実母おばあちゃん

◎◎くんパグは3社受けて

内定もらうたびに

私にはLINEで知らせてくれ

ましたよ

◎◎くんパグ

お父さんニコニコ(亡き夫)のネクタイと

じいちゃんおじいちゃん(亡き実父)

ネクタイピンをつけて

面接に行ってくれたんよね?」


息子パグ

「つけて行ったよウインク

おじいちゃんおじいちゃん、会社員の時に

人事やってたもんな

なんか後押ししてくれそう

やったからネクタイピン

つけて行ったよ」



夫母宇宙人

「ネクタイピン?ムキー

なにそれ?真顔


実母おばあちゃん

主人おじいちゃん(私の実父)が亡くなった時に

◎◎くんパグ

『何かおじいちゃんの物が

欲しい』

と言うので主人おじいちゃん

ネクタイピンとカフスのセットを

あげたんです

そのネクタイピンをつけて

就活に

行ってくれたみたいでおねがい


夫母宇宙人

「そうなんですかえームカムカ

◎◎くんパグ、ネクタイピンを

持ってないから、まずは

おばあちゃん宇宙人に言ってよ!

何もお古

ネクタイピンなんか

もらって

就職試験につけて行かなくても

いくらでも私が

新品のやつ買ってあげる

のに・・えー



一同真顔パグおばあちゃんお父さんお母さん

心の中で(黙れBBA宇宙人)とつぶやく


夫母宇宙人

「だいたい大学入学の時も

成人式の時も

スーツを買ってあげるって

私は言ったのに

先に買ってたみたいで・・

結局、い〜っつも

ウチの嫁(私)真顔はいつも相談なく

決めてしまうんですよ」


つぶやき息子宇宙人、ここで

初めて大きな声で言いました


「そんなこと今日初めて

聞いたわムキー

そろそろ

話盛るのやめて

くれる?」


夫母宇宙人

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


一同真顔おばあちゃんお父さんお母さん

🤭🤭🤭🤭🤭失笑


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


イベントバナー