数年前に夫くんをガンで
くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



先月の我が家に私の実家のおばあちゃん

兄弟お父さんお母さん

亡き夫ニコニコのお墓参りに来てくれ

帰りに我が家に

ウチの息子パグ就職祝い🎀

持って来てくれましたウインク


我が家に訪問客が来ると

必ず誰が来ているのか

インターホンを鳴らし、

聞きに来るのが

我が家と同じ敷地内に住む

夫母宇宙人


玄関先で好き勝手なことを
言った夫母宇宙人を私が無事論破!
追い払いましたよ〜🤭


前回のお話はコチラです↓



無事に夫母宇宙人を追い払って

から30分ぐらい経ち

実家の親兄弟おばあちゃんお父さんお母さん

息子パグとお昼ご飯をどこかに

食べに行こうと話していると

またチャイムが鳴ったんです


ハイ、また宇宙人が来ました

夫母宇宙人


「何ですか?えー


と言うと


夫母宇宙人

「ちょっと・・

(私の実家の親兄弟おばあちゃんお父さんお母さん)

挨拶しとくわ

何も言わないのも何やし」



私は夫母宇宙人に長居してほしく

ないので言いました


「もうすぐみんなニヤニヤパグおばあちゃんお父さんお母さん

ご飯食べに

出かけるんです」


すると夫母宇宙人

「えっ?それは誰が払うの?」


「私ニヤニヤです」


夫母宇宙人

「じゃあ私も出かける

準備して来るわニヤリ



なんでやね〜ん

マジで誘ってないんやけどムキー

しかも嫁に奢ってもらう気

満々なんてびっくりやわ


「行くお店は休日は予約で

満席みたいなんですよ〜ニヤニヤ

だから人数増やすのは

難しいです」


嘘八百言って断りましたニヒヒ


この嘘八百が自分の口から

咄嗟にペラペラ出たことに

一番私が驚きましたよニヤニヤ


ああ~私、やっぱりこの人のこと

大嫌いなんや〜😱って

改めて自覚しました



そして強引に我が家の

リビングに入ってきた夫母宇宙人

実家の親兄弟おばあちゃんお父さんお母さん

簡単に挨拶したかと思うと

驚くようなことを言いました


夫母宇宙人

◎◎ちゃ〜んパグ(ウチの息子)

大学卒業と就職おめでとう

さすが□□家(夫家)の

跡取り息子やわ〜

大きな会社に入れて

ご近所さんにも自慢できるし

おばあちゃん、嬉しいわニヒヒ


まずウチの息子パグ

ちゃん付け

夫母宇宙人が呼んだのなんて初めて

聞いたので、私は眉間にシワ😮‍💨

息子パグ段違い眉🤨

なりました


夫母宇宙人は私の親兄弟おばあちゃんお父さんお母さん

言いました



夫母宇宙人

「私ね〜息子ニコニコ(私の亡き夫)

亡くなってから

本当に◎◎ちゃんパグのことが

心配でね・・

大学卒業まで学費は大丈夫かな

とか・・

いつでも出してあげる

準備してたんですよ

お小遣いもたくさんあげたかった

けど、ウチの嫁真顔(私)

いやがるんですよ


いや〜そもそも

来るお札💰は拒まず

の私ニヤニヤ

一度も嫌がってないでバイバイムキー


ウチの事情を知っている

実家の親兄弟おばあちゃんお父さんお母さん

沈黙もやもや


しかし息子パグつぶやきましたよ


「ひとり親の子どもやのに

高い学費を払って三流私大なんかに

行くのは贅沢やと文句言うてたの

誰?🤨」

↑もちろんBBA宇宙人です


しっかり聞こえた

一同

真顔おばあちゃんお父さんお母さん

苦笑タラー


夫母宇宙人

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


ここまで大ウソつく

BBA宇宙人鬼メンタルには

さすがの嘘八百鬼嫁👹

言葉を失いました


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


イベントバナー