数年前に夫くんをガンで
くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓

先月の我が家に私の実家のおばあちゃん

兄弟お父さんお母さん

亡き夫ニコニコのお墓参りに来てくれ

帰りに我が家に

ウチの息子パグ就職祝い🎀

持って来てくれましたウインク


我が家に訪問客が来ると

必ず誰が来ているのか

インターホンを鳴らし、

聞きに来るのが

我が家と同じ敷地内に住む

インターホンを夫母宇宙人



この日も来たので

玄関先で実家の親兄弟おばあちゃんお父さんお母さん

亡き夫ニコニコのお墓参りに来てくれた

ことを伝えました


するとのように死後6年経っても

実家の親おばあちゃん

のように義理の息子の墓参りに

来るのはアホだと言いました

それに対して私は言いました



実家の親兄弟おばあちゃんお父さんお母さん

◯◯ニコニコ(亡き夫)

お線香をあげたくて

来てくれてるだけですよ

◯◯ニコニコ(亡き夫)は喜んでると

私は思うんですけど」


そして夫母宇宙人は引き下がれ

なくなったのか

さらに

ムカつくことを言いましたムキー


夫母宇宙人

「しかし、私はアンタ

実家の親兄弟おばあちゃんお父さんお母さん

今日来ることを

私は知らなかったんやで!

アンタ真顔に言うてたかもしれへん

けど、まず私に連絡すべきやん!

私が管理してるお墓やん」



「管理?まず管理してますか?

名前だけお義父さんおばけ

名義ってことですよね?

イチイチ墓参りに

許可いるんですか?」


ウチのお墓は古墳かムキー

ピラミッドかなんかか?ムキー

入場料いるのか?

一般人の墓地やろ


夫母宇宙人

「許可とかそんなたいそうな

ものじゃなくても

来る前になんで

アンタ真顔だけに

連絡するのかってことよ」



結局、同じ敷地内の我が家に来る

来客を全て把握しておき

たいだけなんですよ、

この人→宇宙人


知らなかったら

へそ曲げる

実に鬱陶しい宇宙人


さらに夫母宇宙人の次の言葉が

私の怒りの炎🔥

油を注ぎました


夫母宇宙人

「いきなり墓参りに

来るなんて

常識がないわ・・」



あ?🤨

どの口が言う?


クソBBA宇宙人

常識ないのはどっちだよ!!


鬼嫁ムキー、爆発しましたわ


お義母さん宇宙人、そんなこと

言えます?

お義母さん宇宙人は私の実家に

行くときは連絡して

行ったことありましたっけ?

里帰り出産で私が実家に

いた時も

おじいちゃんが亡くなった後にお参りに

来た時も

そしてこの前も!

ずっと突撃訪問で

ピンポン、来ちゃった〜訪問

でしたよね?」



夫母

「そんなこと忘れたわ」

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


◯◯(亡き夫)の法事をすっぽかして

ハワイ旅行に行った

お土産を実家に持って行った

時のことですよ~

忘れたんですか〜?

この前のことですよ

今、親と兄弟おばあちゃんお父さんお母さんがリビングに

いますから伝えておきますね

お義母さん宇宙人

『突然来て常識ない』

って言ってるってニヤニヤ



夫母宇宙人

「いやいや、それは

言わなくてええわよ滝汗


「当たり前です、ではムキー


と言ってドアを閉めました


自分のことを棚に上げて

言うスペシャリストの夫母宇宙人


鬼嫁👹は正論の金棒で

撃破しました


筋肉👹ピリピリピリピリピリピリ炎宇宙人


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


イベントバナー


イベントバナー