数年前に夫くんをガンで
くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓

先月の我が家に私の実家のおばあちゃん

兄弟お父さんお母さん

亡き夫ニコニコのお墓参りに来てくれ

帰りに我が家に

ウチの息子パグ就職祝い🎀

持って来てくれましたウインク


我が家に訪問客が来ると

必ず誰が来ているのか

インターホンを鳴らし、

聞きに来るのが

我が家と同じ敷地内に住む

インターホンを夫母宇宙人



この日も来たので

玄関先で実家の親兄弟おばあちゃんお父さんお母さん

亡き夫ニコニコのお墓参りに来てくれた

ことを伝えました


すると

家の中に実家の親兄弟おばあちゃんお父さんお母さん

いるにも関わらず

嫌味を言い始めたのです

(ドアを閉めていたので

夫母宇宙人と私の会話は

実家の親兄弟おばあちゃんお父さんお母さんには

たぶんタラー聞こえて

いません)



夫母宇宙人

「だいたいこの前

アンタの親おばあちゃんに会った時に

◯◯ニコニコ(亡き夫)はもう

亡くなって6年

やから

法事もお墓参りに

来なくても

いいですよ

と私、言うたのに!ムキー


「亡くなって6年経ったら

親戚はお墓参りしなくて

いいって誰が決めたん

ですか?ニヤニヤ

死後6年で墓参りするなとか

◯◯ニコニコ(亡き夫)があの世から

言うたんですか?



夫母宇宙人

◯んだ人

言いに来るとかじゃ

なくて

それは常識

いつまでも悲しんで

供養ニヤニヤしてる人は

タダの

アホやん


「誰がアホって?

ムキームキームキームキームキームキームキームキー



とりあえず私の実家の親兄弟を

アホ呼ばわりしやがった

心の中で鬼嫁👹

一発シバいておきましたよ

宇宙人ハッ🤛👹


いつまでも悲しんでいる

とか関係なく

供養をしたい人に対して

亡くなった人の遺族が言う

言葉かよ


夫母宇宙人

「別にアンタ真顔

実家の人おばあちゃんお父さんお母さん

アホやとかは言うてないで滝汗


は言いました



「いや、私のおばあちゃんをアホやと

言うてるのと同じですね

そもそも亡くなって6年経ったら

供養しないのが常識って

🤭🤭🤭

それウケるわ〜🤭

そんなの常識じゃなくて

ただ墓参りが邪魔くさい

お義母さん宇宙人

マイルール!

そんなことをもし

あのおしゃべりな

お坊さんタコの前で言うたら

またあのお坊さんタコ

『あの人は

罰当たりや!』って

お義母さん宇宙人はご近所さんに

言いふらされる案件ですよ🤭


夫母宇宙人

「何それ」

ムキームキームキームキームキー

以前ワルオJr(夫弟三男の子)

夫母宇宙人似てると例えた

まさに男梅のキャラの顔に

なってましたよ


こんな顔🤭

 

長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


イベントバナー