数年前に夫くんをガンで
くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓

先日、息子(私の亡き夫)ニコニコ

の七回忌法要をすっぽかして

ハワイ旅行に行った

夫親おばけ宇宙人のお話を書きましたが

その夫親おばけ宇宙人のハワイ旅行事件が


おしゃべりなお坊さんタコ

ご近所のTさんにっこり

Sさん夫妻おじいちゃんおばあちゃんを筆頭に

地域のグランドゴルフの

メンバーに拡散

という状況なりました



そして、ある日、夫親おばけ宇宙人

偶然、出くわした整形外科

Sさん夫妻おじいちゃんおばあちゃんから


「何も息子さんニコニコの法事に

ぶつけて

ハワイに行かなくてもえー


と言われたのです


そして、Sさん夫妻おじいちゃんおばあちゃんの意見に

対して夫父おばけは、

誰もががおかしいと

思う持論Sさん夫妻おじいちゃんおばあちゃん

言ったそうです



夫父おばけ

「いやいや、

結婚記念日に旅行

するのが悪いわけや

ないやん

そもそもやな〜

長男ニコニコ(私の亡き夫)

ワシらおばけ宇宙人

結婚記念日に□ぬから

法事と旅行が

重なることに

なったんや」


また亡き夫ニコニコ夫親おばけ宇宙人

結婚記念日に旅立ったことを

悪く言い始めたのです


Sさん旦那さんおじいちゃん

「いやいや息子さんニコニコ

好きでおばけ宇宙人の結婚記念日に

逝ってわけじゃないやん」



しかしさらに夫父おばけ

アタオカ発言をしたそうです


夫父おばけ

長男ニコニコの命日より

ワシらおばけ宇宙人

結婚記念日の方が

古い歴史があるん

やから、どっちが

大事かと言うたら

結婚記念日の方が

大事やん

イチイチ◯んだ

息子ニコニコ機嫌なんか

とってられへんわ」



アホやん

ムキームキームキームキームキー


私はこの話を夫母宇宙人から聞いて

そう思いました

あの夫母宇宙人ですら、


父さんおばけがムキになって

言い返したから・・

ちょっと言い過ぎて

私も焦ったわ」


と私に言ってました


そんな屁理屈

Sさん夫妻おじいちゃんおばあちゃんに堂々と話したら

またグランドゴルフ⛳の方たちの

中で噂になるだけなのにね



さらにSさんの旦那さんおじいちゃん


「普通は息子さんニコニコの法事を

優先するんちゃうかな」


と言うと


夫父おじいちゃん

アンタおじいちゃんに関係ないやろ!

人のすることに

口出さんといてくれ!ムキー


と言い返し


Sさんのご主人おじいちゃん

夫父おばけ一触即発

なったそうでタラー


そもそも自分たちおばけ宇宙人

息子ニコニコ(私の亡き夫)の法事を

すっぽかしてハワイに行ったことが

悪いと思ってないから

つける薬がないですね


まあ、私の知ったことじゃ

ないですけどニヤニヤ


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ