数年前に夫くんをガンで
くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓

先日、息子(私の亡き夫)ニコニコ

の七回忌法要をすっぽかして

ハワイ旅行に行った

夫親おばけ宇宙人のお話を書きましたが

その後、意外な所から

ご近所さんに

噂が広がったのです


我が家に来たおしゃべりな

お坊さんタコがご近所のTさんにっこり

法事で我が家の夫親おばけ宇宙人

ハワイ旅行のことを話した

のです



その後、Tさんにっこりは地域の

グランドゴルフ⛳の仲間に

そのことを話したようです


そして、ある日、夫親おばけ宇宙人

整形外科に行った時、

Tさんにっこりと同じグランドゴルフ⛳の

仲間のSさんおじいちゃんおばあちゃんから

「ハワイに行ってたんやな」

と言われたことで

初めて夫母宇宙人は自分の噂が

拡散されていたことを知ったの

です


こんなことがあった時は

誰かに聞いてほしいものの

誰にも同情をしてもらえる

はずもなく、

私に言いに来たんだと

思います



そしてここからは夫母おばけ宇宙人から

聞いた

□□整形外科での夫親おばけ宇宙人

Sさん夫妻おじいちゃんおばあちゃんのやりとり

になります↓


Sさん夫人おばあちゃん

「なんでわざわざ

◯◯くんニコニコ(私の亡き夫)

法事にぶつけて

ハワイなんか

行ったん?」


私の胸の内↓

そうだ!そうだ!ド正論ニヒヒ笑


ちなみにSさんご夫妻

元教師です


グランドゴルフチーム⛳の

リーダーで町内会の会議でも

ズバッと意見する町内の

御意見番的な存在ですニコニコ



夫母宇宙人

「私らは今年

エメラルド婚式

やったんよデレデレ

だから、結婚記念日当日は

ハワイで過ごそうと

思ってん」


Sさんの旦那さんおじいちゃん

エメラルド婚式

言うても

そんなん何も

結婚記念日当日に

旅行に行かんでも・・

法事の予定が先に

決まってたんやろ?」


私の胸の内↓

その通り〜ニヒヒ拍手



夫母宇宙人

「まあ、そうやね」


Sさんの旦那さんおじいちゃん

「法事済ませて、別の日に

改めてゆっくり

行ったら良かったやん

毎年結婚記念日に行くことに

してるんか?」


夫母宇宙人

「そういうわけじゃないけど」



Sさんの旦那さんおじいちゃん
「グランドゴルフ⛳の人も
み〜んな、びっくり
してたで!
◯◯くん(私の亡き夫)おばけ宇宙人
法事欠席して旅行行ったのに
よう、あそこの嫁さん(私のこと)
辛抱してはるなあ〜って
あの嫁さん、出来た人間
なんやな〜って」

Sさんご夫妻おじいちゃんおばあちゃん
地域のグランドゴルフ⛳の
メンバーの皆様
あざ〜っす😆


鬼嫁バイバイ👹

心より感謝申し上げます


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


イベントバナー