数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



先日、亡き夫ニコニコの七回忌法要

をすっぽかして

ハワイ旅行に行った

夫親おばけ宇宙人のお話を書きました


そのお話はコチラからどうぞ↓


その後おもしろいことが

ありましたニヒヒ笑


先日、夫母宇宙人が私にこんなことを

言ったんです


夫母宇宙人

「なあ!ちょっと聞いてよ!ムキー

あの坊さんタコ

(我が家の法事に来たご隠居和尚)

Tさんにっこり(我が家のご近所さん)

の所に法事に行って、

宇宙人がハワイ旅行に

行っことを

ペラペラ喋ったみたい

やねん!ムキー



そりゃあの

おしゃべりご隠居和尚タコなら

アチラコチラに言うやろ真顔


お金と家庭の揉め事のネタが

大好きな

スピーカータコ🔊やし


ウチに来た時でもよそ様の

家庭の揉め事をペラペラ

話して変えるんやから



ニヒヒ←嬉しそう

「へぇ〜相変わらず

おしゃべりなお坊さんタコ

ですね〜ニヒヒ

イロイロな檀家さんの家に法事に

言ってネタされてるかも

しれませんね〜ニヒヒ

なんでお義母さん宇宙人

あのお坊さんタコ

Tさんにっこりの所で話したことが

知ったんですか?」


夫母宇宙人

Tさんにっこりってグランドゴルフ⛳

やってるやん

そこで同じチームの人たちに

私とお義父さんおばけ

息子ニコニコの法事に出ずに

ハワイに行ったことを話した

らしいねん


「へぇ~ニヒヒ

ニヤけが止まらないワタシ



ご隠居和尚タコ

Tさんにっこり宅の法事で話す

Tさんにっこり

(元祖町内のおしゃべりおばさん)

グランドゴルフチーム⛳で拡散

↙↓↘

Sさん夫妻おじいちゃんおばあちゃん

(この後登場します)

など

多数が聞いてさらに拡散


という図式ですね


ご近所の高齢者の皆様は

町内のド変人有名な

夫親おばけ宇宙人の話なら面白がって

話すわニヒヒ笑



夫母宇宙人

「昨日、□□(整形外科)

Sさん夫婦おじいちゃんおばあちゃんに会ったんや

Sさん夫婦おじいちゃんおばあちゃん

Tさんにっこりたちと

グランドゴルフ⛳やってるやん

Y子さんおばあちゃん(Sさん夫人)から

言われたんや

アンタ宇宙人

息子さんニコニコの法事を

すっぽかして、

ハワイに行ってた

らしいやんニヒヒ

って

待合室でたくさん人がいる中で

大きな声で言われたんやで


ひゃ〜おもしろニヤニヤ笑



人前で言われたら困るような

ことをしたのは

どこの誰?→宇宙人


ウチのご近所の高齢者の方は

SNSとかを使わない分、

地域のグランドゴルフや

デイサービスでたくさん

噂話を収集してますから

たまに町内の集まりに行くと

すっごい情報を持っている

のに驚かされますびっくり


これはご近所中に噂が回って

ますね


なんて素敵な状況〜ニヤニヤ笑


亡き夫ニコニコやご先祖様方は

夫親おばけ宇宙人が供養をないがしろに

している状況を怒っていて

猛省を促してるのかなと

思いましたニヤニヤ


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


イベントバナー