数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓


我が家の
セキセイインコちゃん🐥

体調を崩し、病院に

連れて行った日のことです


病院から帰宅した

インコちゃん🐥を見た

ペット大嫌いな夫母宇宙人から

アンタニヤニヤがインコを飼うから

アレルギーが出ただのと

言いがかりをつけられました



そして夫母宇宙人はご近所さんの

ことについても言いました


夫母

Kさんニコニコ(ご近所さん)とこ宇宙人

キャンキャン

よう吠えるアホ犬おるやん

あのアホ犬私が行ったら

いっつも飛びかかって

襲おうとしてくるねん!!ムキー

あのアホ犬

うっとうしいわ!」



それ、絶対嫌われる

やつムキー上差し


まず、ご近所さんの大切な家族トイプードル

アホ犬呼ばわりすんな!

だいたいKさんニコニコとこの

くぅちゃんトイプードル

め〜っちゃいい子

尻尾振って駆け寄って来てくれて

私にも触らせてくれるし

吠えられたこともないから



私は言いました


「くうちゃんトイプードル、賢い子だから

宇宙人よくわかってるん

じゃないですか」ニヒヒ上差し


夫母宇宙人

「いやいや、あんなアホ犬

散髪させるのに

毎月1万円も使ってると

Kさんニコニコ言うてたんやで!

たかが犬やのに

人間の散髪代より

高いやん

アホちゃうか

と言うたったんよニヤニヤ


怒ってるやろなタラー・・Kさんニコニコ



いやいやあなた宇宙人汚屋敷

25万円の玄関マット

方が無駄遣いやで


私は言いました


「人の散髪代が

安すぎるのかも

しれませんよ真顔

お風呂に每日入らない

髪は週1しか洗わない

そんな人の髪を

数千円で美容師さんに

カットさせる

宇宙人もいますからね」


夫母宇宙人、これあなたのことを

言ってるんですよ


毒吐き鬼嫁👹

気づきなさいよニヤリ



すると夫母宇宙人

コイツ🐥は散髪せぇへんから

散髪代はいらんな」


と言い、私が手に持つプラケース

の中にいる

インコちゃん🐥指を近付けると


ウチのインコちゃん🐥

噛んだろか?🐥💢


と言わんばかりに何度もガブッと

噛むマネして夫母宇宙人

激しく

威嚇ムキームキームキー


ウチの子🐥のこんな姿、

初めて見たわ🤭


やっぱりママニヤニヤ

の気持ちわかるんですね


ちょっと笑えましたニコニコ


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


イベントバナー