数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓


我が家の
セキセイインコちゃん🐥

体調を崩し、病院に

連れて行った日のことです


病院から帰宅した

インコちゃん🐥を見た

同じ敷地内に住む

夫母宇宙人


 元々どんなペットも嫌いなので

私がインコ🐥を飼うから

アレルギーが出ただのと

言いがかりをつけられましたムキー



さらに夫母宇宙人は言いました


夫母宇宙人

「だいたい鳥なんか病院に

連れて行ったら

いくらぐらいかかるんよ?」


「今日は診察と薬で

3000円ちょっとでしたね」


夫母宇宙人

「へぇ~鳥なんかの

通院に3000円!!

スーパーで売ってる

鶏肉🐔より高いん

やな

鶏肉なら何キロ買えるか

卵なら何パック買えるか

わからへんな〜ニヒヒ

もったいない!」



笑いをとりたいのかも

しれないけど、絶対

笑えないし

ムキームキームキームキームキー


こういうデリカシーのない言葉

を吐く夫母宇宙人


鬼嫌いです👹


さらに夫母宇宙人は言ってきました


たかがインコ🐥の通院に

3000円も出すなら

新しいインコ🐥ぐらい

買えるんちゃうん?ニヒヒ


マジで黙れ👹



インコちゃん🐥ってすごく

耳が良いし、家族が言ってる

ことをよくわかってるんです


私が胸に抱えていた

プラケースの中の

インコちゃん🐥もしっかり

聞いてましたから


ママ真顔は怒らずにはいられ

ませんでしたよ



お義母さん宇宙人

□□□□(塗り薬)

方がムダですよ

だって、薬塗っても

お義母さん宇宙人

病気を

治す気ないでしょ?

お風呂に每日入ら

ないんだからバイバイニヤニヤ



□□□□とは

夫母宇宙人が婦人科でず〜っと

出してもらってる

お下の塗り薬です


夫親宅のトイレや

部屋のあちこちに

無造作にその塗り薬を置いて

るんです


夫母宇宙人よ、インコちゃんの

疾患は私が自己負担で

支払ったんだから、文句を

言われる筋合いないのさ

あなたみたいに自分のだらしなさで

良くならない疾患は


後期高齢者医療制度を

使うな!!

全額自己負担しろ

グー真顔


税金と社会保険料を納める

日本国民を代表して

鬼嫁👹上差しより

厳しく申し上げる!!


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


イベントバナー