数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



わが家のセキセイインコちゃん🐥

昨年秋にうちの息子パグ
一目惚れして迎えてくれました

只今、生後6か月です
大きくなりました↓


女の子だからか息子のことが
大好き🐥❤パグ



紅葉に迎えてすぐに寒くなって
しまったので
初めての冬を越すことを
心配していましたが
温度管理をしっかりしながら
元気に春を迎えることが
できそう・・

と思っていたのですが
桜🌸が咲くような今に
なって突然インコちゃん🐥
体調不良になりましたショボーン

元気がなくて、時々吐いて
下痢・・

すぐに病院に連れて行って
大事には至りませんでしたが

インコちゃん🐥病院から
帰宅した時、同じ敷地内に住む
夫母宇宙人が庭にいました



プラケースに入れた
インコちゃん🐥を見ると
いきなり
駆け寄って来て言ったのです

夫母宇宙人
「ちょっと!アンタムキー
また鳥🐥なんか買ったん?」

「秋に迎えました照れ

夫母宇宙人
「そのせいやな」

「何がですか?」



夫母宇宙人
「最近、私はアンタ真顔の家に
近づくと
鼻水が止まらへんように
なるねん
その鳥🐥のせいやな
私、絶対、鳥アレルギーや」

だったら我が家に近付くな!

汚屋敷の住民
ほんっまによく言うよムキー

「病院でアレルギーの検査
したんですか?」

夫母宇宙人
「□□医院(かかりつけ医)
行った時に最近鼻水が多いことを
先生に言うたら、
👨‍⚕『アレルギーやな』
言われたんやムキー
今まで花粉症の時期も
大丈夫やったのに
急に症状出たんやで
だから私は絶対鳥アレルギー🐥
なんや」



なんでもうちのインコちゃん🐥
せいにしたがるのよね

あの汚屋敷に住んでいて
今まで大丈夫だった方が
びっくりだわ


だから私、言ってやりました

「へぇ〜鳥アレルギー
なんですか?びっくり
お義母さん宇宙人
天井裏の鳥さんたち🦇
ひとつ屋根の下で
長く暮らしてるのに?
その他にも天井裏でゴソゴソ
してる子たちねずみヘビバイキンくん
たくさんいますよね?
その子たちと同居
するのは
大丈夫なんですか?
私はお義母さん宇宙人の家に
入ると決まって、
水バナたら〜っタラー
出てきますけどね
何のアレルギーなんかな?
もしかして、私の
アレルギー源は
お義母さん宇宙人とか?
ニヤリ右差し宇宙人



夫母宇宙人、唖然としてました🤭

まず、私の方が間違いなく
重症の義父母おばけ宇宙人
アレルギーですから!!

いつも読んでいただき
ありがとうございますニコニコ


イベントバナー


イベントバナー