数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓

4月から新社会人になった息子パグ


初出勤の朝、玄関先で真顔

息子パグ

夫父おばけに言われたのは


今の若い者は根性がないから

長続きしない

オマエも仕事は

もって1年ってとこか


ということでした



若い頃から、バイト生活で

そのバイト先でも長続きしない

嫌なことからは逃げて

過ごしてきた

夫父おばけ息子パグの悪口を言われる

筋合いありませんでしたムキー


私にことごとく論破された

夫父おばけ

こんなことまで言いました


「そもそも

ひとりっ子は

わがままやから

根性がないという

ことや」



まだ言う?真顔

アホちゃうか

いや、生粋のアホ!


私は言いました

お義父さんおばけ

兄弟たくさん

いても

根性ないですよね?


「フンッ!ムキー


と言い放ってごみ捨てに

行く夫父おばけ



私は

ごみ捨てに行く夫父おばけの背中に

向かって思わず


(オマエおばけなんかと)

一緒にするなよ〜ニヒヒ


と叫んでやりましたよ


慌てて周りにご近所さんが

いないかと

見渡しましたけどねガーン



夫父おばけはチラッとコチラを

振り向いたけど

耳が遠くなってきてるので

聞こえてない様子


近くにいた夫母宇宙人は唖然として

私と夫父おばけのやり取りを

見ていました


「チッえーあのGGおばけ

聞こえてないんかな?

聞こえてる方が面白いのに」




私がそう言うと隣りにいた

息子パグ


鬼嫁👹、さすがやな

相変わらず強いなウインク


と言い、ふたりで


グータッチ

🤭🤜✨🤛👹

をして、初出勤していきました



新しい生活が始まって

今日で4日目です


息子おばけは每日研修で

クタクタになっていますが、

大学はコロナ禍であまり通え

なかっただけに

每日同じ所に通えている

だけでも嬉しいそうです


さあ息子パグよ、

たっぷり社会の荒波🌊

乗りこなしながら🏄

立派に人生歩むんだそ〜バイバイニヤニヤ


読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ


イベントバナー