数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。


前回のお話はコチラです↓

4月から社会人となり

初出勤しようとしていた息子パグ


玄関先にいた私と息子パグ

夫父おばけがかけた

言葉はひどいものでした



おばけお前は三流大学出身

やから

スタートが他の学生と違う

今の若い者は根性がない

だから、仕事が長続きしない

お前もどうせ

長続きしない

もって1年ってとこか


夫父おばけ

ウチの息子パグの何を知っていて

こんなことを言うんや?ムキー


亡き夫ニコニコ息子パグよりず〜っと

だらしないおばけ

まさかまさかの根性論

語るなんて

マジで笑わせんなムキームカムカ

という感じでした



初出勤前の息子パグの前でどうか

とも思いましたが、

さすがにここは母親真顔として

黙っていられませんでした


夫父おばけに言い返してやりましたよ


お義父さんおばけって

正社員で働いた

ことがない

フリーター生活やった

んですよね

バイト先も全部

縁故やったと

フツオさんニコ(夫弟次男)

ワルオくんグラサン(夫弟三男)

から

聞きましたけど

それって

根性あったって

言えるんですか?真顔



すると夫父おばけ

「ワシのことは

どうでもエエんや滝汗

今の若い者は何でも

長続きせえへん

という意味で

言うてるんや」


ナニソレ?😳


自分は良いけど孫はダメとか

猛毒親猛毒祖父にも

なったようですね🤭


隣でウチの息子パグ

失笑🥴してましたよ



◎◎パグ(息子)は□□(スポーツ)も

10年以上、アルバイトも

大学卒業までずっと

辞めずに続けてきましたけど真顔

長続きする=根性ある

と言うなら

そっちの方がマシですよね?

だって

お義父さんおばけは学生時代

体育が苦手で体育の時間は

隠れてたって自分で

言ってましたもんね〜🤭


嫌なことから全部逃げて来た

人にだけは言われたくない

ですよね



夫父おばけ

そもそも根性言うのはな・・

あの〜それや、う〜ん・・

アンタ真顔に言うてもどうせ

わからんから

もうええわ!」


根性のないグランプリ👑の

人から諭される

根性論が理解できる人なんて

おるわけないやろ〜ムキームカムカ


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


イベントバナー