数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓



昨日、新社会人となった息子パグ


初出勤の朝、たまたま出会った

同じ敷地内に住む夫父おばけから

言われた言葉はこんな言葉

でした


夫父おばけ

オマエパグ

何と言っても三流大学

出身なんやから

スタートの時点で

他の新入社員とは

差があるんやからな

実力以上の会社に

入れてもらった

やから

それをわかって

おかなあかん」



こんな言い方あります?ムキー


ウチの息子パグの何を知ってるねん


言われた息子完全無視

していました


ここで言い返しても

雰囲気が悪くなるだけよね・・悲しい

と思い私も無視したんです


が!


追い打ちをかけるように

夫父おばけはさらにムカつくことを

言ったんですよムキー



夫父おばけ

「まあ、いつまで

続くことやら

オマエパグならもって

1年ってとこか?」


このクソGGおばけ

何でパグの大切な日に

こんな言葉しか

言えないんだよムキームキームキー


入社式の日に希望に

満ち溢れた新入社員に

なんで退職の話なんだよ



息子パグには悪いと思いましたが

こんなに我が子を

けちょんけちょんに

けなされたら、

オカンムキーは黙ってることは

できませんでしたよムキー


お義父さんおばけ

◎◎パグ(息子)

何を知ってて、

言ってるんですか?

未来でも見えるん

ですか

何で励ます言葉の

ひとつも

言ってやって

くれないんですか!ムキー



すると夫父おばけ

半ギレで言い返してきました


「今の若い奴は、

とにかく根性がない!

社会が甘やかし

過ぎるから

何でも

長続きせえへん

仕事も辞める奴が

多いんや

◎◎パグ(息子)

アンタニヤニヤ

甘やかして育てたから

根性ないからな」


何、この人?

頭大丈夫なの?ムキー

初出勤前の

息子パグの前でそんなこと言う?



我慢ならねぇなムキー


は言いました

根性お義父さんおばけ

根性ありましたっけ?

お義父さんおばけ根性

語るなんてびっくりですねニヤニヤ


若い頃から、定職につかず

夫母宇宙人の収入と

夫祖父母おじいちゃんおばあちゃんの年金に頼り

一番だらしなくて

楽しかして来なかった夫父おばけ


一番根性無しの人間から

根性論を言われたので

反論してやることにしました筋肉真顔


長くなりましたので

このお話は次回に

続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ