数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執を
過去からリアルタイムまで
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。


前回のお話はコチラです↓


同じ敷地内に住む夫親おばけ宇宙人

我が家のガス機器の交換工事に

根掘り葉掘り

聞き出そうとし、

口を挟んできました


とにかく私のやることが

気になって仕方ないと言う

夫母宇宙人


商談に介入して来ようとしたり

工事に来た業者さんの作業に

あれこれ言ったり、本当に

迷惑でしたタラー



この工事をしたのが4月末で

ここからは

工事からしばらく経った

5月初旬の

ある日の出来事です


私はその日は持病の

椎間板ヘルニアによる

坐骨神経痛がひどくて

自宅で休んでいたのです


そして、ウチの息子パグは仕事が

休みだったので、私の車で

ジムに行っていました


すると

我が家と夫親宅の間の路地で

ヒソヒソ

話し声がするのです



ここは我が家の給湯器の

室外機のある場所


普段は家族すら

入らないような

場所になります


もちろん塀で囲った敷地内なので

点検とかで来る業者さんなら

必ず門の外のインターホンを

鳴らして侵入許可を取りに

来るはずです


泥棒?不審者?



なんだか怖かったので

私は2階の窓から

給湯器の室外機

あたりをそ〜っと見てみ

ました


するとなんと😳

夫母宇宙人Uさん(UMAくんご近所さん)

がいたのでした


このUさんUMAくん、私より10歳くらい

上のアラ還女性で

夫母宇宙人とは以前同じ

職場で働いていて

今でもたまにお茶とかしてる

ツーツーの仲です



以前にも登場した

この方です↓


そして、聞こえて来た話が

こんな話でした


夫母宇宙人

「これやねんけど、

どう思う〜?」


UさんUMAくん

「旦那に聞くか、カタログとかで

調べればわかる

けどなあ・・



夫母宇宙人

「知りたいわ〜ニヤリ


UさんUMAくん

おばちゃん(夫母宇宙人)

やなぁニヒヒ


この時の夫母宇宙人UさんUMAくん

会話は


まるで時代劇の


悪代官😈


悪商人🤑



皆様、もうおわかりかと

思います


夫母宇宙人は我が家のガス給湯器の

価格を調べさせるために

UさんUMAくんを招き入れて

いたのでした


私が留守だと思って

何やってんのよムキー


呆れて物が言えないとは

このことでした



やることがアホ過ぎですよね


私は思いました


こんなことして私が

泣き寝入りするわけないのよ

イヤなことはイヤだと

はっきり言う

良い嫁なんてとっくに

辞めたんだから


盗み聞きと言われようが

ここはしっかり様子を伺って

戦いに備えよう


コレで終わると

思うなよ👹

と思ったのでした


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ