数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓


亡き夫ニコニコの七回忌法要を欠席

してハワイ旅行に行った夫親おばけ宇宙人


夫母宇宙人は法事で必要な

お焼香セットやお寺さん用の

座布団を私がわからない

場所に隠して旅行に行きました


帰国後、私がお寺さん用の座布団

実家の母おばあちゃんに借りたことを

知った夫親おばけ宇宙人は私の実家に

アポ無し訪問し

座布団を借りた御礼だと言って

紅白リボン🎀の熨斗袋入りの

現金を渡したのです



普段、私が夫親おばけ宇宙人から

アンタ真顔他人

言われていることを

知っている実母おばあちゃん


座布団や焼香セットを隠した

ことを一切認めず

むしろ私を悪者にする

ような発言をした夫母宇宙人

実母おばあちゃんはめちゃめちゃ反撃

したかったそうですが

言葉を選びながら実母おばあちゃん

言ったそうです


実母おばあちゃん

真顔(私)によると、いつも

あるはずの場所に

座布団も焼香セットもなかった

言ってましたけど



すると夫母宇宙人は言ったそうです


「いいえ〜私は

いつも置いてある

場所の近く

座布団も焼香セットも

あるからね〜

って真顔(私)

ちゃ〜んと伝えて

旅行に行きましたよ〜

聞いてなかった

ですかね〜

真顔(私)が母屋の

どこに何があるか

わかってない

状態だと

今、私がもしボケたら、

ウチのこと

何もわからなくて

困るんでしょうね〜ニヒヒ


あなた既にボケて

るやん宇宙人左差しムキー



焼香セットと座布団の

場所のヒント

私に伝えて出発しただと?ムキー


そんなヒントすら一言も

聞いたことないわムキー


そもそも法事に必要な物だと

わかってるのなら、何故

私が目につく場所に

出しておいてやろうと

思わないのよ


どこの親が実の息子ニコニコ

七回忌法要を

すっぽかしてハワイに

行ったのよ



その後は延々と夫親おばけ宇宙人から

今回ハワイ旅行に行った

自慢話を聞かされた実母おばあちゃん


この人たちおばけ宇宙人

自慢話と真顔の悪口を

言いに来たかっただけだ

実母おばあちゃんは思ったそうです


1時間半ほど居座り

ようやく帰ろうとした夫親おばけ宇宙人


実母おばあちゃんもかなり腹が立って

いたので


「これだけは絶対

いただくことは

できませんから!ムキー


と言って夫母宇宙人のバッグに

現金の入った封筒🎀を

押し込んだそうです



すると夫母宇宙人は捨て台詞の

ように言ったそうです


お母さんおばあちゃん

気が強いんですねぇ〜おいでニヒヒ


実母おばあちゃん

「私も真顔も頑固で

気の強い

ところが

長所なんですよムキー


と言い返し、夫親おばけ宇宙人はお金を

持って帰ったそうです


この法事騒動の出来事は

コチラで終わりとなります 


あまりにもイロイロありすぎてタラー

長々と書いてしまいましたが

最後まで読んでいただき、

そしてたくさんのいいねを

いただき本当に

ありがとうございましたニコニコ


イベントバナー