数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓



亡き夫ニコニコの七回忌法要を欠席

してハワイ旅行に行った夫親おばけ宇宙人


夫母宇宙人は法事で必要な

お焼香セットやお寺さん用の

座布団を私がわからない

場所に隠して旅行に行きました


帰国後、私がお寺さん用の座布団

実家の母おばあちゃんに借りたことを

知った夫親おばけ宇宙人は私の実家に

アポ無し訪問し

座布団を借りた御礼だと言って

紅白リボン🎀の熨斗袋

入りの現金を渡したのです



受け取りを拒否する実母おばあちゃん

夫母宇宙人は言ったそうです


夫母宇宙人

ウチの嫁(私)真顔

母屋(夫親宅)の中を少し探せば

お寺さんの座布団ぐらい

すぐに見つかったんですよ

そもそも

ウチの嫁真顔は私と同居

しなかったから

いつまでも

他人行儀で、母屋のどこに

何があるかがわからないん

でしょうね〜」


↑我が家は夫親宅と同一敷地内別棟

です



夫母宇宙人、よく言えるもんです


自分が焼香セットと座布団を

隠して旅行に行ったのに

私のせいにするのかよムキー


この話を実母おばあちゃんから聞いて本当に

呆れました


よくもまあここまで

自分ファーストになれるもんです


そして

夫母宇宙人は、私本人には

「アンタ」「他人」

と呼ぶのに

そして実母おばあちゃんの前では

「ウチの嫁」

と言ったらしいですおいでニヒヒ



なんか私、夫親おばけ宇宙人

所有物?

奴隷?

アホらし〜ゲッソリ


そもそもニコニコと結婚する時に

実家の両親おばけ宇宙人と私が辞退の

話をする前に


「結納いりません

よね?」


と言った夫母宇宙人だから

私と亡き夫ニコニコの結婚は

息子ニコニコ

野良猫ちゃん😺

拾ってきて、飼いたいと

言うから許したという

感覚なんだと思います



最初はしおらしかった

野良猫ちゃん😺は

イジメ尽くされて

懐かなくなり、他人と呼ばれる

化け猫😈になったんです


まあ私のことをどう呼ぼうが

いいのです


私だって実母おばあちゃんの前では

夫母宇宙人のことは

BBA呼ばわりしてるのでおいでニヒヒ



そして夫母宇宙人が私を他人行儀

って実母おばあちゃんに言ったよう

ですが


そもそも、夫母宇宙人に私

他人

て呼ばれてますから〜おいでニヒヒ


私ってめっちゃ

行儀良い

他人

ってことですよね?🙄


そういうことにしま〜す🤗


そうでも思わないと

おばちゃんやってられま

せ〜んニヤニヤ


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ