数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



 前回のお話はコチラです↓


亡き夫ニコニコの七回忌法要を欠席

してハワイ旅行に行った

夫親おばけ宇宙人


帰国後、私の実家をアポ無し訪問

しました


法事に来てくれたおばあちゃん

御礼を言うのかと思いきや

夫母宇宙人から出た言葉は

法事に来なくてもよかったのに

墓参りもしなくていい

と言う冷たい言葉でした



そして話は例のお座布団の話へ


亡き夫ニコニコの七回忌法要を欠席して

ハワイ旅行🌴に行った

夫母宇宙人は私を困らせようとして

わざと

お寺さん用の座布団を隠して

出発しました


こんな座布団です↓

 

法事2日前にお座布団を夫母宇宙人

隠されたことに気付いた私は

実母おばあちゃんお寺さん用の座布団

借りて法事を済ませました


そのことに怒ったのが夫母宇宙人


夫母宇宙人実母おばあちゃんに言ったそうです



夫母宇宙人

「そう言えば先日の法事の時に

ウチの嫁真顔(私)

お寺さんのお座布団を

お母さんおばあちゃん

借りたそうで・・」


実母おばあちゃん

「ああ〜ちゅら真顔(私)

相談されたので

ウチの座布団を使って

もらうことにしたんですよ」


実母宇宙人は私が夫親おばけ宇宙人に悪く

思われないよう精一杯

気遣う言い方をしてくれた

と思いました 



夫母宇宙人

「そうですか・・

それで

これはその時の御礼です」


なんとこの時、出されたのは

紅白のリボン🎀の

熨斗袋に

入れられた現金

だったのです


実母おばあちゃん

「いやいや、お座布団貸した

ぐらいで

こんなことをされたら

困ってしまいます

本当にやめて下さい!

結構ですから!」


と精一杯断ったそうです



すると夫母宇宙人、またもや

信じられないことを

言ったそうです


夫母宇宙人

「そもそもウチの嫁

がね〜

もっとちゃんと

家の中を探せば

座布団ぐらいすぐ

見つかったん

ですよ

実家に借りた座布団に

ウチのお坊さんタコ

座らせるなんて

常識的にねぇ・・」



は?私が入らないような

夫親おばけ宇宙人のプライベート空間に

座布団隠した犯人

アンタ宇宙人常識語る?


笑わせんなよムキー


そして実母おばあちゃん

一体この人たちおばけ宇宙人

何しに来たんだよ!!

嫁いだ娘真顔の悪口を言いに

来たのかよムキー

と思ったそうです


この話を実母おばあちゃんから聞いた私も

怒りに震えましたよ


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ