数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



 前回のお話はコチラです↓


亡き夫ニコニコの七回忌法要を欠席

してハワイ旅行に行った

夫親おばけ宇宙人


帰国後、私の実家をアポ無し訪問

しました


法事に来てくれたおばあちゃん

御礼を言うのかと思いきや・・



もう七回忌だし

お母さんおばあちゃん(実母)

法事はもう来なくてもよかったのに

◯◯(亡き夫)

お墓参りもしなくていいですよ

嫁(私)が無理を言ってるだけ


という内容のことを

夫母宇宙人は言いました


普通は

「私たちおばけ宇宙人がハワイ旅行に行って

留守にしていたのに

息子ニコニコの法事に来てくださって

ありがとうございます」


とか言いますよねムキー



法事に来てくれた私の実母おばあちゃん

御礼を言うどころか

イヤミを言うなんて

どんな神経してるんだろうと

思いましたよムキー


その夫母宇宙人の言動に対して

実母おばあちゃんは言ったそうです


ちゅら真顔(私)からは

◯◯くんニコニコの法事や

お墓参りを強制されたことは

ありませんよ!

私が◯◯くんニコニコ(亡き夫)

お線香をあげたいから

行かせてもらってます

それに、◎◎くんパグ(私の息子)

よく主人おじいちゃん(亡き父)のお仏壇に

ひとりで手を合わせに来てくれる

んですよ」



実母宇宙人によると、

これを聞いた夫母宇宙人

明らかに不機嫌な顔

したそうです


何と言っても

亡き夫ニコニコが元気だった頃から

私たち家族ニコニコ真顔パグが実家に

遊びに行くことが気に入らなかった

夫親おばけ宇宙人


しかも夫親宅には絶対ひとりで

行くことはない私の息子パグ

私の実家にはひとりで訪れ

実父おじいちゃんの仏壇に手を合わせに来る

ことが気に入らなかったん

でしょうね



夫母宇宙人は言ったそうです


「へえ〜そうなんですか

ウチの孫パグ

信心深い子ですからね

□□のおじいちゃんおじいちゃん(亡き実父)

の供養はキチンと

するよう私たちおばけ宇宙人

いつも教えて

きましたからね〜


↑コレ、大嘘です!!爆笑

息子パグはそんなこと教えてもらった

ことないそうです


バカモヤスミヤスミイエ爆笑



随所に現れる

ウチの

ウチの


夫母宇宙人、私ら真顔パグはアンタの

所有物ではないわよ!


しかも私ってじゃなくて

他人じゃなかったのか?

もう、他人でええのにおいでニヒヒ


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


イベントバナー