数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓



亡き夫ニコニコの七回忌法要を欠席し

ハワイ旅行🌴に行った夫親おばけ宇宙人


亡き夫ニコニコの法事は留守中の

夫親宅(母屋)の仏間でするのですが

法事の時に必要な

お焼香セットや

お寺さん用の座布団

いつもの場所になかったため

私は大変困りました



そして帰宅した夫母宇宙人の言葉から

焼香入れや座布団

わざと夫親おばけ宇宙人の寝室などの

プライベート空間に隠し

私が勝手に侵入し探すのか

というを仕掛けたんだと

確信を持ちました


この罠が確定した今

私が普段から

合鍵🔑を使って夫親おばけ宇宙人

留守中に

夫親宅に侵入し、

イロイロと探索していると

疑われてることが

わかったのです


私は言いました



「私ってお義母さん宇宙人から

嫁は他人

呼ばれて来ましたけど

空き巣の容疑者

ランクアップ

したようですねニヤニヤ


夫母宇宙人

「ハハハ〜そんなわけじゃ

ないわ〜爆笑爆笑爆笑


「私、何か面白いこと

言いましたか?真顔

お義母さん宇宙人

私のこと疑ってるみたいやから

なくなったものがないか

家の中、よく調べた方が

いいですよ」



夫母宇宙人

「そんなことはもうどうでも

ええやん〜ニヤリ

それで、お坊さん用の

座布団や焼香セットは

どうしたのよ

法事あるのに

見つからなかったんやろ?

もしかして、

あのうるさいジイさん和尚タコ

薄っぺら〜い

ンベイ座布団でも

出したんか?おいでニヤリ


↑この時の夫母宇宙人

この日一番で嬉しそうでしたムキー


なかったから困りました〜悲しい

という私からの答えを待っている

夫母宇宙人



私は言いました

「お焼香セットはネットで

買いました

座布団は実家の物を貸して

もらいましたよ

全部、法事当日までに

準備できました真顔


夫母

「実家の座布団を借りた?ムキームキームキー

なんでよ?

なんでそんなみっともない

ことしたん?ムキームキームキー


みっともないことだと?

誰のせいだよムキームカムカムカムカムカムカ


だから私ははっきり

言ってやりましたよ



誰かさん(コイツ→宇宙人)

座布団を隠されて

たんだから、実家に

借りるしか

なかったんですよ!!ムキームカムカ

それと!

今、母屋(夫親宅)の

合鍵🔑を預かってますけど

私は預かりたくて預かって

ませんよね?

これからは

合鍵も使わないかわりに

お義母さん宇宙人が中に

◯◯(亡き夫の)の法事を

することもありませんからね!

緊急時も

フツオさんニコ(夫弟次男)

ワルオくんグラサン(夫弟三男)に

全部お願いして下さい



約30年の嫁姑の関係ですから

夫母宇宙人が考える

なんて私にしたらチョロいもんです


でも認知機能があやしく

なって来ている夫母宇宙人

私物が失くなれば真っ先に

私のせいにされそうなので

しっかり言いたいことは

伝えました


だって私、他人と呼ばれる

鬼嫁👹ですからねおいでニヤニヤ


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ

イベントバナー