数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓


亡き夫ニコニコの七回忌法要を欠席し

ハワイ旅行🌴に行った夫親おばけ宇宙人

が帰って来てからのお話です


亡き夫の法事の前々日に

お焼香セットや

お寺さん用の座布団が

見当たらず、大変困った私



帰国した夫母宇宙人の言葉から

焼香入れや座布団

わざと夫親おばけ宇宙人の寝室などの

プライベート空間に隠して

私が見つけることができるか?

というを仕掛けたんだと

確信を持ちました


義理の親の留守中に

自宅のプライベート空間に

入るお嫁さんなんて

なかなかいませんよね?


30年も嫁姑関係やっていても

こんな幼稚でバカバカしい

仕掛けるんですムキー


だから言ってやりました



「普段、お義母さん宇宙人が留守中、

私が母屋(夫親宅)に

不法侵入

していると思っているんで

すね?

お義母さん宇宙人

ウチの合鍵🔑を

持っていた時に

していたような

ことは私はしませんよ


夫母宇宙人

「私がアンタの家に入って

していたことって何よ・・滝汗



「それ、言うた方が

いいですか?

ムキームキームキー


夫母宇宙人

「も、もう、忘れたわ滝汗


以前ブログでも書きましたが

夫母宇宙人が同じ敷地内の我が家の

合鍵🔑を持っていた時に

私との留守中に無断で何度も

侵入し

クローゼットなどを開けて

いました


不妊で悩んでいた時は

生理用品の入った物入れまで

開けられていましたから悲しい



「あの時◯◯ニコニコ(亡き夫)が怒って

ウチの合鍵🔑をお義母さん宇宙人から

返してもらったんでしたよね〜

お義母さん宇宙人は私のこと

他人って言うのに

他人の家に入ってたんですよね

これってヤバイことですよね

だから他人の私はお義母さん宇宙人

家の中の物を断りなく探したり

しません」


夫母宇宙人

「・・・・・」



「まあ、お義母さん宇宙人

今、ウチの家の中に

勝手に入ったとしても

見守りカメラとかついてる

から、全部わかりますけどね」


↑ペット用の見守りカメラですけど

 

夫母宇宙人には釘をさしておかないと

また我が家の合鍵をどこからか

入手しかねませんから


夫母宇宙人は自分が

してきたようなことを

嫁の私もすると思ってるん

でしょうね


都合よく嫁だとか他人とか

言われることにも

怒りムキーしかないのです


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


イベントバナー