数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



亡き夫ニコニコの七回忌法要を欠席して

ハワイ旅行🌴に行った

夫親おばけ宇宙人とのお話の続きです


夫母宇宙人は、ハワイに行く前に

私にを仕掛けていたことを

以前記事にしましたが

皆様、覚えて下さって

いますか?

その答え合わせの内容に

なります


もしご存知ない方は

コチラから①〜④をお読み

下さい



皆様、もうご存知かも

しれませんが

初めてブログを見ていただいた

方のために書きますと

我が家は夫親おばけ宇宙人の敷地内の別棟

にあります



亡き夫ニコニコの位牌は母屋(夫親宅)

お仏壇にあるので、

夫親おばけ宇宙人は留守でしたが

夫親宅亡き夫ニコニコの法事を

したのです


しかし、法事の準備をしようと

私が合鍵🔑で夫親宅の仏間に

入ったところ、

いつも保管している

物入れに

お寺さん用の座布団と

お焼香セット

が消えていたのです


このようなものです↓

 

これは夫母宇宙人がわざと隠して

旅行に行ったんだと直感で

わかりました


この時まではただの嫁のカンです




そして帰国後、我が家にお土産を

持ってきた夫母宇宙人は言いました


夫母宇宙人

「そう言えば、出発前に

アンタに言うの忘れて

たんやけど、

お焼香セットと

お寺さんの座布団

ちょっと整理した時に

置き場所変えたんよ〜ニヤリ


来たなムキー



まず、あなたの汚屋敷もやもや

どこを整理したんだよ


整理した痕跡なんか

なかったわよ


座布団も焼香セットも見当たら

なくて、困りました〜悲しい

なんて私が言うとでも思って

るのか?


旅行帰りの

夫母宇宙人がこの話を出してきた

時点で、やっぱり故意に

焼香セットや座布団

隠して旅行に行ったんと

確信を持ちました



焼香セットも座布団

いつもの場所にありません

でしたよねムキー


夫母宇宙人

「いつもの場所になかったら

ウチの家(母屋)の中を

探しまわったらエエやんニヤリ

私らはいなかったん

やから〜」


お義母さん宇宙人が留守でいない

なら、尚更

お義母さん宇宙人の家の中を

ゴソゴソ探せませんよムキー



夫母

「私が座布団や焼香入れ

置き場所を変えても

アンタはすぐに

見つける

ことができるはずニヤニヤ


この言い方、すご〜く

悪意のある😈

言い方をしてきたんですよムキー


まず私は同じ敷地内に住んでいても

夫親宅の中に入ることは

お仏壇をお参りする時や

夫親おばけ宇宙人に呼ばれた時だけです


それ以外はほとんど玄関先で

話して終わりです


別棟で暮らしているので

夫親宅の引き出しや収納を

開けたりすることが

ないので、夫母宇宙人が日用品

(ティッシュや食品ラップ)を

どこに何を収納しているか

すら全くわかりません




なのに夫親おばけ宇宙人の留守中に

夫親宅を物色してると

私が疑われてるんだなと

思いました


だからハワイに行く前に

焼香入れや座布団

わざと夫親おばけ宇宙人の寝室などの

プライベート空間に隠して

私が見つけることができるか?

というを仕掛けて

いたんですね


確定


だけどね〜猛毒母さん宇宙人よ〜

そんなしょうもない

この鬼嫁様👹が引っかかる

ほどバカじゃないのさ〜ニヤニヤ上差し


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


イベントバナー