数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓



亡き夫ニコニコの七回忌法要を

欠席すると言って海外旅行に

出かけた夫親おばけ宇宙人


法事の日を迎え予定時間前に

お寺さんタコがやって来ました


やって来たのは住職照れ(息子さん)

方ではなく

またもや残念な方の

揉め事、噂話、お金大好き

仏さんの名前はいつも

間違えるご隠居和尚タコでした



夫親おばけ宇宙人が参列者の中に

いないことに気付いた

このご隠居和尚タコ

更にしつこく責めてきました


ご隠居和尚タコ

「奥さん、なんでまた

変人さん(夫父の仮名です)夫婦おばけ宇宙人

ハワイ🌴行ったん?

ハワイ🌴に住む親戚に不幸

でもあったんか?」


「いえ、ただ単に旅行です

エメラルド婚式

結婚記念日やからとか

言うてました

あっ、それと変人さんおばけ(夫父の仮名)

という名前は、今、

ハワイに行ってる

義理の父おばけの名前です

今日、七回忌の仏さんの

私の

ヨシオグラサン(亡き夫の仮名です)です」


ここでご隠居和尚タコの名前の

間違いをしっかり訂正して

おきました



ご隠居和尚タコ

「そうや!そうや!

奥さん真顔の旦那さんはヨシオさんニコニコ

やったな〜ゴメンゴメン

ヨシオさんニコニコの父親が

変人さんおばけやったな

あやうく変人さんおばけの法事するとこ

やったわニヒヒアセアセ

そやけど旅行なんか別の日に

行ったらよろしいやんな〜

ヨシオさんニコニコの七回忌の法事は

だいぶ前に決まってたやんな?」


「ハイ真顔


ご隠居和尚ニコニコ

「そうか・・旅行か・・」


そう言うとやっと読経が

始まりましたタラー



そして、お仏壇の前での読経後に

お墓参りを済ませ、

ご隠居和尚タコに御礼を言って

さよならしようとした時

ご隠居和尚タコは言いました


ご隠居和尚タコ

「なあ奥さん真顔、アンタ

義理の親おばけ宇宙人に腹立ってるやろ?

奥さん真顔、まだ若いのに

旦那さんニコニコに先立たれて

これから旦那さんニコニコと夫婦で

旅行なんかできへんのになぁ

隣に住んでる姑さん宇宙人

好き勝手してたら

腹立つやろ〜?ニヒヒ


「特には真顔

(クソ腹立ってます)



ご隠居和尚タコ

「いや〜嘘や嘘やおいでニヒヒ

奥さん

腹立ってる顔してるで〜ニヒヒ


おい、そろそろ

黙れムキー


このご隠居和尚タコ

私の口から夫母宇宙人の悪口を

聞き出したくて仕方ないのです


ご近所さんの揉め事を

耳にしたら、法事の時の

ネタにする人なのです


私の鬼嫁伝説👹をあちらこちらに

ばらまかれても困ります



最後にご隠居和尚タコは言いました


息子さんニコニコの法事

すっぽかして

ハワイ🌴に行くとは

やっぱりウチの

檀家さんでは

前代未聞やわ〜

アハハ〜ニヒヒ


てか、ご隠居和尚タコ

初めてまともなこと言うたね


お願いだから

非常識な

夫親おばけ宇宙人の行動限定で

たっぷりご近所さんにばらまいて

欲しいと思いました



この亡き夫ニコニコの七回忌シリーズの

お話が

大変長くなりすみません


次回からは夫親おばけ宇宙人がハワイから

帰国してからの

またまた私にとって

胸糞悪いお話になります


50過ぎのオバハンニヤニヤの愚痴なので

ご興味のある方は

読んでいただけたら幸いです


いつも読んでいただき

本当に

ありがとうございます😊