数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓


亡き夫ニコニコの七回忌法要を

欠席すると言って海外旅行に

出かけた夫親おばけ宇宙人


法事の日を迎え予定時間前に

お寺さんタコがやって来ました


やって来たのは住職照れ(息子さん)

方ではなく

またもや残念な方の

揉め事、噂話、お金大好き

仏さんの名前はいつも

間違えるご隠居和尚タコでした



夫親おばけ宇宙人が参列者の中に

いないことに気付いた

このご隠居和尚タコ

施設に入れたのかと疑った上

しつこく理由を聞いてきました


だから私は言いました


「アハハハ〜ニヤニヤ施設に入ったん

じゃないですよ〜

義理の親おばけ宇宙人は元気にして

ます〜」



しかしご隠居和尚タコは更にしつこく

責めてきましたムキー


ご隠居和尚タコ

「それやったら何で息子さんニコニコ

法事やのにお義父さんおばけ

お義母さん宇宙人

ここにおらへんの?

◯◯地区のSさん👼👰🧑‍🦳とこの

若奥さん👰

ご主人👼□んだら、

死後離婚して

とっとと出ていったでニヤニヤ上差し

お墓も仏壇もSさん

お母ちゃん🧑‍🦳ようみて

るわ

子に先立たれた親は

よう供養してるけどな」



あのな〜

それ、私が一番

言いたいこと

やからねグームキー


だから私はあえて

夫弟三男ワルオグラサン

見て言いました


(お義父さんおばけとお義母さん宇宙人)

どこに行ったん

でしたっけ?真顔


何と言ってもワルオグラサン

夫親にお金で飼われ

わざわざ会社の休暇を

取ってまで夫親おばけ宇宙人を空港まで

送って行ったアチラ側おばけ宇宙人

人間ですからムキー



するとワルオグラサンご隠居和尚タコ

蚊の泣くような声で言いました


グラサンハワイ旅行🌴に行ってます」


すると、ご隠居和尚タコは言いました


「え〜っ!!ハワイ?

息子さんニコニコの七回忌やのに

両親、ハワイ行ってんの?

ハワイに住む親戚に

不幸でもあったんか?」


ワルオグラサン

「いえ、違います」



ご隠居和尚タコ

「うちの檀家さんの

中でそんな人

初めてやわ〜」


地球上探しても

こんな非常識な

哺乳類おばけ宇宙人を私は

見たことないです

と言いたくなった私でした


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ