数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓


亡き夫ニコニコの七回忌法要の日を

昨年の秋に夫親おばけ宇宙人に都合を

聞いて決めた私


なのに夫親おばけ宇宙人は突然、

海外旅行に行くから

法事を欠席すると

夫弟三男・ワルオグラサン

を通して言いましたムキー


そして法事の数日前

準備のために

私が夫親宅に入ると

仏間には夫母宇宙人が荷造りのために

スーツケース🧳🧳

広げていましたムキー



法事を欠席してハワイに行く

おばけ宇宙人

よくもまあ息子亡き夫)

のお仏壇の

前で荷造りできるもんですムキー


呆れた私は

夫母宇宙人ガン無視


顔は冷静でも

メラメラ🔥メラメラ🔥

メラメラ🔥メラメラ🔥

頭の中で怒りのマグマ🔥が

グツグツ沸騰中


いつも通り夫親宅の仏間や

お仏壇の掃除を淡々と

している私を

じぃ〜っと後ろで見ていた

夫母宇宙人がついに口を開きました



夫母宇宙人

「あの〜あのねぇ〜

ワルオグラサンから聞いたと

思うんですけどね〜滝汗

私とお父さんおばけ・・

明後日からハワイに

行かせて

もらいますね〜滝汗


来やがったな!


その前に

なんやねん

その喋り方?真顔


俺様BBA宇宙人がいつもの

オラオラ口調ではなく

なんと私こと鬼嫁様真顔

かつて無い

丁寧な言葉遣いではありませんか



いやいや

そんなもん関係あるか!ムキー


私はお仏壇の掃除の手を止めず

目も合わせず、返事も

しませんでした


夫母宇宙人

「あの〜1週間ほど留守の間、

お願いしますねニヤニヤ


「何かの冗談ですか?真顔

昨年の秋に法事の日を決めて

私、連絡しましたよね

なのに

海外旅行入れるって?真顔


夫母宇宙人

「・・・・・滝汗



ハワイ🌴から

リモートででも

法事に参加するん

ですよね?真顔


夫母宇宙人

「それは・・私もお父さんおばけ

スマホを使えないから

無理よ」


アホかムキー

イヤミでリモート参加?って

言うただけや


私はお仏壇から亡き夫ニコニコの位牌を

手に取り、磨きながら

言いました



○○く〜ん(亡き夫)

お義父さんおばけ

お義母さん宇宙人

○○くん(亡き夫)の七回忌の

法事の日を

わかっていたのに

ハワイ🌴

行くんだってさ〜

その上、

お仏壇の前で

こ〜んな

旅行の荷造りを

見せつけられたら

辛いよね〜笑い泣き

○○くん(亡き夫)

ガンが治ったら

ハワイに行って

ホノルルマラソンを

走りたいと言うてた

のにね・・悲しい


夫母宇宙人

「えっ違うねんアセアセ

違うねんアセアセ

ここで荷造りしてるのは

そんなつもりじゃないねん滝汗


アンタ宇宙人のどんな

言い訳も

通用せんからなっ!


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ