数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓



亡き夫ニコニコの七回忌法要の日を

昨年の秋に都合を聞いて

連絡しておいたにも関わらず

夫親おばけ宇宙人夫弟三男・ワルオおばけ

通して

ハワイ旅行🌴に行くから法事を

欠席すると言ってきましたムキー


ワルオグラサンから私が怒り狂っていた

ことを聞いた夫親おばけ宇宙人

私を明らかに避けていました


コソコソコソコソ

同じ敷地内に住む私と鉢合わせ

しないように行動する

夫親おばけ宇宙人



そのまましれ〜っと

海外旅行の出発日を迎えようと

しているのがわかりました


そんなこと許されるわけない

でしょ真顔上差しキラキラ


そしてその日はやってきました


夫親おばけ宇宙人との直接対決



亡き夫ニコニコの法事の5日ぐらい前の

ことです


私から夫親宅に乗り込んで

行きましたよムキー


亡き夫ニコニコは同じ敷地内の

母屋(夫親宅)のお仏壇に

入ったため

法事の場所は当たり前ですが

夫親宅の仏間です


夫親宅のインターフォンを

鳴らし、出て来た夫母宇宙人

私の顔を見ると

まるで

バケモノ宇宙人くんでも見たように

まさに

滝汗←こ〜んな顔をしていました🤭



アナタ宇宙人の方が

とんでもない

バケモノ宇宙人ですよ

真顔右差し魂宇宙人魂

と言いたいのを我慢し、

何ごともなかったように

私はサラッと言いました


知ってると

思いますけど〜

もうすぐ、◯◯ニコニコ(亡き夫)

七回忌の法要

なんですよ〜真顔

今から

仏間の掃除をさせてもらって

いいですか?真顔


夫母宇宙人

「あ、ああ・・はいアセアセはいアセアセ



何がハイハイやねん!ムキー

この時は何を言われてもムカついてました


私は

夫母宇宙人とろくに目も合わせず

私は夫親宅に入りました


そして仏間に入ると目にしたのは

どデカいスーツケース✕2🧳🧳

やら

旅行会社から届いた日程表

旅行グッズ

🧳🩱👚👕👖🧦👙

🩳👜💊

で〜んと広げていたのです


ハ〜イ、私たち、

ウキ♬🤗ウキ♬🤗

ハワイ旅行🛬🏝の

荷造りしてまっせ〜

って状態ですね



その荷物を見ただけで

またもや怒りムキー

わく私


たくさん部屋が

あるくせに

なんでわざわざ

仏間で荷造りやってん

ねん!!ムキー


息子ニコニコ(私の亡き夫)の法事を

すっぽかして旅行行く

バカ親おばけ宇宙人

よりによって

息子ニコニコ(亡き夫)

お仏壇や位牌の前で、

これ見よがしに

ウキ♬ウキ♬海外旅行🌴

持って行く荷物を

見せびらかしながら

荷造りできるもんだわ!!



お仏壇のご先祖様や

亡き夫ニコニコはこの光景を見て

何て思っているのか

知りたくなりました


こういう夫親おばけ宇宙人

無神経さが大嫌い!

私の怒りの火🔥

たくさん油を注いでくれ

ました


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ