数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓



先日の亡き夫の七回忌法要の前に

起こった(怒った)出来事です


突然、我が家にやって来た

夫弟三男・ワルオグラサンが言ったのは

夫親おばけ宇宙人が長男である亡き夫

七回忌法要を欠席し

ハワイ旅行🌴に行くという話でした


私は夫親おばけ宇宙人の行動を阻止

しなかったワルオグラサン

怒りをぶつけてしまいました



私は昨年の秋のお彼岸から

みんなの予定を聞いて法事の

日取りを決めたのに!ムキー

なんでこうなったのよ・・

義理の母親(私の実家の母親おばあちゃん)

○○ニコニコ(亡き夫)の法事に

出席するのに

実の両親おばけ宇宙人はハワイ旅行ですか?

もうバカバカしくて

話にもならないよねムキー


ワルオグラサン

「俺もオヤジに聞いたんです

そしたら

兄貴ニコニコ法事のことを

忘れていた・・と滝汗


「忘れてた?それはすごい

言い訳やね!!

そんなはず無いわ!ムキー

私は法事の日時のメモを

お義母さん宇宙人に渡したのよ!

お義母さん宇宙人は、

「まだ来年の

カレンダーがないから

って言いながら、このメモを

冷蔵庫に貼っておくわ」

と言ってマグネットで

しっかり

貼り付けてたんだから!ムキー

お義父さんおばけは每日ビール🍺を

飲んでるんやから

冷蔵庫絶対見てるはず!」



ワルオグラサンアセアセ

「確かに、僕も実家の冷蔵庫の

法事のメモは見ました」


「それに、この前の新年会の時に

お義父さんおばけお義母さん宇宙人

口から直接、私に旅行のことを

言うべきじゃない?

なんで、今頃になって

ワルオくんグラサン使って私に

言いに来させるわけ?

ワルオくんグラサンも嫌な役目やね」


ワルオグラサン

「僕のことはいいんです

あんなアホな親おばけ宇宙人でほんまに

すみませんグラサンアセアセ

お義姉さん、怒ってますよね?」



「ハイ、怒ってます!!ムキー

めちゃめちゃ怒ってます!ムキームキー

逆に私がないように見える?👹

でもね、今の私より怒っているのは

〇〇(亡き夫)ニコニコの方だと

思うよ

◯◯(亡き夫)ニコニコはどう

思うんだろうね?

自分の七回忌の命日に

旅行をわざと入れるおばけ宇宙人

のこと!」


ワルオグラサン

「・・・そうですよね

僕、どうしたらいいですかね?」



ワルオくんグラサンがどうこう

できる問題じゃないのは

私もわかってる

あの人たちおばけ宇宙人

息子ニコニコ(亡き夫)の法事より

旅行を選んだ

ことは確かなんだから

もうあの人たちおばけ宇宙人

好きにさせたらいいよ!!

あの人たちおばけ宇宙人

何言ってもムダだからね」


ワルオグラサン

「そうですよね・・

でも早まったことをしないで

下さいね滝汗


「私が凶器🗡🔫持って、母屋に

乗り込むとか?ニヤニヤ

そんなアホなことはしないわ

ただ、私自身

今後、自分の居場所を

考える材料をもらったと

思ってるよ



今さら夫親おばけ宇宙人に無理矢理旅行を

止めさせて法事に出席したと

しても、今度、奴らおばけ宇宙人

怒りの矛先が私に向くだけで

根本的に奴らおばけ宇宙人

何も変わらない


でもね

このまま黙認して

済ますわけにはいかないのよ

亡き夫ニコニコも許せないに

決まってますから


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


イベントバナー