数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓



先日の亡き夫の七回忌法要の前に

起こった(怒った)出来事です


突然、我が家にやって来た

夫弟三男・ワルオグラサンが言ったのは

夫親おばけ宇宙人が長男である亡き夫

七回忌法要を欠席し

ハワイ旅行🌴に行くという話でした



その話を聞いた私の顔👹

を見てワルオグラサン

めちゃくちゃ焦りグラサンアセアセ始めました


ワルオグラサン

「俺も昨年の年末に

おばけ宇宙人からハワイ旅行🌴

行く話を聞いたんですよ

それで、兄貴の七回忌の法事は

どうすんねんムキー

おばけ宇宙人が出ないつもりか?

キャンセルしろ!ムキー

と言うたんですよ」


「で?👹」



ワルオグラサン

親父おばけが言うには、

今からキャンセルしたら

キャンセル代金がものすごく

かかるからキャンセルしたく

ないとか言うんですよ」


「もう1回言うけど!
あの人たちおばけ宇宙人
ホンマに
頭大丈夫なん?
👉😳💫


ワルオグラサン

「た、たぶん・・滝汗滝汗滝汗



「キャンセル料云々

言う前に、そもそも何で

〇〇(亡き夫)の七回忌の法事や

命日がわかってるのに

旅行なんか入れてるわけ?

わかってるのに予定入れる

のが私にしたら

頭大丈夫か?って

思うわけ!ムキームキームキー


ワルオグラサン

「・・・ハイ滝汗滝汗滝汗

お、お義姉さんムキー

落ち着いて下さい

気持ち、わかります滝汗滝汗滝汗



ワルオくんグラサンに私がキレるのも

おかしい話よね!

でも、○○(亡き夫)の最期の

姿見たよね!

○にたくないって

言いながら・・

あんなに無念な亡くなり方

したわけでしょ

なのに

みんなおばけ宇宙人ニコグラサン

お墓参りもしないじゃない!

だから法事ぐらいみんなで

○○(亡き夫)を偲んで

供養してあげたいと

私が思っちゃダメなんかな?」


ここぞとばかりに

目と鼻の先にある亡き夫のお墓に

お参りしようともしない

夫の兄弟おばけ宇宙人ニコグラサン

苦言を呈してやりました



ワルオグラサン

「そんなことないです・・」


○○(亡き夫)

エンディングノートも

みんなで見たよね?

法事は親兄弟だけで

ちゅら(私)に負担のないように

してください

と書いてたのに

そのおばけ宇宙人

○○(亡き夫)の法事

にハワイ旅行を入れて、供養より

自分たちの楽しみ優先させる

なんて

頭大丈夫か?👉😳💫

ってなるわよね



アホなおばけ宇宙人から

法事を欠席することを

私に言いに行くように

指示されたワルオグラサンを責めても

仕方ないとは

わかってたんです


でも

夫親おばけ宇宙人の旅行を阻止しなかった

ワルオグラサンにも私の怒りの矛先は

向いてしまっていました


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございます😊


イベントバナー