数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓


今春社会人になる息子パグ

今になって突然話した

小学校入学前(16年前)の

学習机事件の続きです


それは息子パグが小学校入学を

控えた頃に

亡き夫ニコニコ息子パグ

同じ敷地内に住む

夫親おばけ宇宙人から呼ばれ、

母屋(夫親宅)に学習机を

置くなら

入学祝いに買ってやる

と言われたのです



母屋(夫親宅)息子パグ

部屋を作る理由は

嫁の私真顔が子育てが

下手なので

息子パグは私といたら

ダメ人間になるから

と言われたのです


私がその場にいたら

確実に暴れてます

アホすぎて話になりませんね🤭


息子パグは約16年前の出来事を

さらに言いました


「俺は、机はむこうの家ムキー右差し🏠

(私達夫婦と息子が住む離れ)

机を置く!

お父さんニコニコお母さん真顔

一緒にいる!

ってわんわん泣いたんやで

でもお父さんニコニコは一切

ジジババおばけ宇宙人

言い返さなかった

あの時のお父さんニコニコ

態度にはホンマに怒ってるムキー

その後も、納得しない俺に

ババア宇宙人

アンタパグは、

ほんっまに

あかん子やな!』

と罵られた記憶しかない」



「その後、私が

帰ってきた時になんで

その出来事を

教えてくれなかったん?真顔


息子パグ

「それがな〜俺パグも子どもやったん

やな〜

お父さんニコニコとうちに帰って来て

お父さんニコニコから

『机は明日、

お父さんニコニコ

買ってあげるから

さっきジジババおばけ宇宙人

言うた話は

忘れよ〜』

言われたんや

単純な俺パグ

それですっかり機嫌直した

それで次の日にお父さんおばけ

お母さん真顔

この学習机を買いに行ったから」


夫親おばけ宇宙人、当時幼稚園の

うちの息子パグに対して

何をしてくれてたんよ!!ムキー



それに

自分が学習机を買ってやるから

忘れろなんて

ごまかしてんじゃね〜よムキー


「そんな話、お父さんニコニコからも

聞いたことなかった

私、今日まで何にも

知らんかったわ笑い泣き


息子パグ

「あの時のババア宇宙人の言葉で

ババア宇宙人お母さん真顔のこと

嫌いなんやなって思った」


ちょうど息子パグが幼稚園

ぐらいの頃、

私やフツオ嫁ちゃんうさぎ(次男嫁)

夫母宇宙人


「私は完璧な子育てを

した」


と豪語していたんです



夫兄弟ニコニコニコグラサンは結婚前は、

夫親おばけ宇宙人に何も言い返せない人

でした


嫁いだ頃、私には

夫親おばけ宇宙人息子たちニコニコニコグラサン

服従させたり、

洗脳しているように

見えていましたから


そして

結婚してからは

少しずつ夫親おばけ宇宙人

意見してくれる

ようになりましたけど


夫親おばけ宇宙人は、ウチの息子パグにまで

自分色に染めようとしていたので

しょうか


夫親おばけ宇宙人よ、残念でしたね



完璧な子育てなんかこれっぽっちも

出来ない出来損ないの母親の

真顔が育てたわりには

ウチの息子パグ亡き夫の終末期に

一緒に下の世話まで進んで

やってくれたし、

勝手にまっすぐ育った

と思っています


親が洗脳もせず、服従も

させませんでしたが

夫親おばけ宇宙人、あなたがたの

ような人は

変人だと普通に理解できる

大人になりました


これからの私と息子パグの人生に

一生関わってこなくて

結構です

一生ね♥ムキー


読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ


イベントバナー