数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓


今春社会人になる息子パグ

今になって突然話した

小学校入学前の

学習机事件の続きです


それは息子パグが小学校入学を

控えた頃に

私が留守中に

亡き夫ニコニコ息子パグ

同じ敷地内に住む

夫親おばけ宇宙人から呼ばれ、

母屋(夫親宅)に学習机を

置くなら

入学祝いに買ってやる

と言われたのです



息子パグは当時、既に

夫親おばけ宇宙人のことが嫌いだったため

それを聞いた瞬間

ギャン泣きえーんしたそうです


は言いました


「そんなことがあったなんて、

お母さん真顔

全然知らなかったわびっくり

なんでジジババおばけ宇宙人

母屋(夫親宅)◎◎パグ(息子)の部屋を

作れなんて言うたんやろ?」



息子パグ

「俺は泣きながら言うたよ!

なんで自分の家(離れ)に机を

置いたらあかんの?

って!

そしたらババア宇宙人が言うてん

アンタパグ

お母さん真顔

子育て下手やからや』

って

これは今やから言える話で

子どもながら、お母さん真顔の耳には

絶対入れたらあかんと

思ってたんやと思う」


「その場にお母さんいたら

暴れてるもんなムキー

いや、今からでも暴れて

きたろかなムキー

その前にその場に

お父さんニコニコ(亡き夫)

一緒にいたんやろ?

何か言い返さなかったん?」



息子パグ

母屋のテレビでやってた

阪神🐯⚾

オープン戦観てた


👹👹👹👹👹

亡き夫ニコニコめ!

めちゃくちゃ苦情言いたいわ


天国とリモートで繋がったら

いいのに!ムキー


アイツ(亡き夫)ニコニコ

何やってんねん!!ムキー



息子パグ

ババア宇宙人からは

アンタパグみたいな子は

いつまでも

お母さん真顔

暮らしてたら、

ダメな子になる

母屋にアンタパグ

部屋を作って

ばあちゃん宇宙人

暮らすのが一番や

って意味のわからんことを

言われた」


は?

おい、夫母宇宙人

あなたなんですか?真顔


は孫を産むための

マシーンかなんかですか?


そんなことまでして

から孫を奪いたかった

んですね



それより亡き夫ニコニコ

私はまだそちらに逝くわけには

いかないから、今すぐ

三途の川の向う岸まで

出てきてもらえませんか?


川挟んで

真顔がたっぷり事情聴取

してやるわムキー


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


イベントバナー

イベントバナー