数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓



夫親おばけ宇宙人主催で4年ぶりに

焼き肉店で

行われた夫家新年会の

お話です


参加者は

夫親おばけ宇宙人

真顔息子パグは欠席)

夫弟次男フツオ家ニコうさぎ羊

夫弟三男ワルオ家グラサンハムスタートラです


我が家の息子パグの就職先を知った

夫父おばけは本当にひどいことを

言いました



片親の子どもが

入れるような

会社じゃないから

縁故かコネか?ムキー


私は言いました

お義父さんおばけと一緒に

しないでもらえますか?

◎◎パグ(息子)は縁故でも

コネでもないです!

ちゃんと就活サイトから

エントリーして

選考を受けて内定をいただいた

んですムキー


夫父おばけ

「それでもその会社は

◎◎パグ(息子)が母子家庭の子やと

知らんかったら問題やな

バレたら、内定取り消しに

なるんやろ?」


アホなの?

アホは知ってたけど

改めて思いますムキー



フツオ嫁ちゃんうさぎ(次男嫁)

「ひとり親かどうかで、

選考に影響したり、

内定取り消しになる会社なんて

ありませんよ!」


フツオ嫁ちゃんうさぎは以前

人事部で働いていました


夫父おばけ

「い〜や!ムキーお前らが

わかってないだけや!

アンタ(私)◎◎パグ(息子)が会社に

出す書類の保証人には

アンタの名前を

書いたらあかんで!

◯◯(亡き夫)の名前を書くんや!」


もう1回言う

どアホなの?ムキー



ワルオグラサン(夫弟三男)

「なんで◎◎パグ(ウチの息子)には

母親(私)おるのに

亡くなった父親ニコニコ(亡き夫)

名前を書く必要があるんや!」


フツオニコ(夫弟三男)

オヤジおばけは、ほんまに

わかってない!!

もう黙っとけ!!ムキー


「入社するのに保証人が

必要かどうか

わかりませんけど、

必要なら◎◎(息子)パグ

保証人は真顔

緊急連絡先も私の携帯に

しますよ真顔



夫父おばけ

「それは、あかん!ムキー

男親がおらんねんから

保証人はワシおばけの名前にしろ

恥ずかしいこと

するなよ!


夫母宇宙人

お父さんおばけの言う通りに

しなさい!!

そしたら◎◎パグ(息子)

片親やと会社に

バレへんやん

だいたい父子家庭の子ならエエけど

母子家庭の子はなぁ・・・」


もう夫親おばけ宇宙人の言ってることが

無茶苦茶過ぎて

話にもなりません



フツオ嫁ちゃんうさぎ(次男嫁)

ワルオ嫁ちゃんハムスター(三男嫁)

それぞれのニコグラサンに目配せして

夫父おばけを黙らせようとしていました


私は言いました


「私は犯罪者で

指名手配でも

されてる親なんです

かね?ムキー

だから◎◎パグ(息子)

親と名乗れない、

保証人にもなれない

恥ずかしい親

なんですか?

アホらしい!ムキームキームキー

私は稼ぎは少ないし、

立派な親ではない

ですけど

母子家庭を隠す

つもりはありませんよ

私にしたら

母子家庭のことを

見下す(コイツら→おばけ宇宙人)

の方が

一番恥ずかしい人間

です」


全員おばけ宇宙人ニコうさぎグラサンハムスター

「・・・・・」



あの日の出来事を思い出しながら

書いていますが、

改めて思います


お酒を飲むといつも以上にしつこく

からんでくる夫親おばけ宇宙人


ほんっとうに

この世で一番

大嫌いなんです!🔥


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ

イベントバナー