数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓



夫親おばけ宇宙人主催で4年ぶりに

焼き肉店で

行われた夫家新年会の

お話です


参加者は

夫親おばけ宇宙人

真顔息子パグは欠席)

次男フツオ家ニコうさぎ羊

三男ワルオ家グラサンハムスタートラです


夫家新年会をアルバイトで

欠席したウチの息子パグ

対して、さらに夫親おばけ宇宙人

イロイロ言い始めました



夫父おばけ

「ところで、◎◎パグ(うちの息子)

もう大学卒業やろ

就職先は決まったんか?」


夫母宇宙人

「□□(息子パグ)は就活なんて

やってなかったわ

スーツ着て出かけている

様子もなかったんだから」


私の脳内

あなたが知らないだけでしょ

息子は10社以上インターン

にも行ったわよグームキー



夫父おばけ

「そもそもアイツパグ(ウチの息子)

無愛想やからな

どうせ面接でしゃべられへんし、

きっと落とされるやろ?酔っ払い


私の脳内↓

無愛想な態度をとるのは夫親おばけ宇宙人

あなたたちに対してだけさムキー

バイト先でも店舗1番の接客で

本社から表彰されたわよ

バカなの?ムキー


夫父おばけ

「そうや!ええ方法がある!

◎◎パグ(ウチの息子)

今のアルバイト先にそのまま

就職したらええんや!

社員として就職できたら

万々歳やな

あそこの店は

テレビでCMやってる

会社やから間違いない

ワシおばけも周りに自慢できる!」



アホですよチーン


TVでCMしてる会社でも

悪いことしている会社は

過去にたくさんありましたよね

あの車屋さんみたいに

靴下にゴルフボール入れた

バズーカ🔫でボンハッとかね


そしてここでも

ワルオ嫁ちゃんハムスター(三男嫁)

言いました


ワルオ嫁ちゃんハムスター

「はあ〜ダッシュほんま呆れますねムキー

ワルオグラサン

◎◎くんパグ(ウチの息子)

就職先!

お義父さんおばけに教えて

あげたら?」



ワルオグラサン(夫弟三男)

◎◎パグは□□□株式会社で

営業職を

するんですよね、

お義姉さん(私)


うん真顔


するとクソGGおばけはまたしても

許し難い発言をしたのです


夫父おばけ

「へ〜!びっくり□□□株式会社?

あんな大きな

会社によく入れたもんやな

誰のコネや?

アンタ(私)縁故か?

裏ルートか?

片親の家の子が入れる

会社じゃないやろ酔っ払い



ひとり親の子が入れる

会社じゃないって?

何それムキームキームキームキームキー


アナタおばけ息子ニコニコが亡くなったから

我が家は母子家庭真顔パグ

頑張ってるんですけど!!


ひとり親家庭の母子への

許せない発言


このクソGGおばけ

マジでぶっ飛ばしてやろうかと

思いましたムキームキームキー


亡き夫ニコニコが一番怒っていたに

違いありません


長くなりましたので

次回に続きます

いつも読んでいただき

ありがとうございます😊


イベントバナー